[13Y4] 【福島支援】親子で遊ぼう、初めてのキッズヨガ!

[13Y4] 【福島支援】親子で遊ぼう、初めてのキッズヨガ!

[13Y4] 【福島支援】親子で遊ぼう、初めてのキッズヨガ!

  • LESSON ID13Y4
  • レッスン日時09/13 14:30-15:30 
  • 運動量・習熟度 小以上・初級以上
  • 担当講師 ミナクシみよこ
レッスン内容

福島の子供たちにヨガで笑顔を!をテーマに東日本大震災後、綿本彰先生の呼びかけでわくわくヨガは始まりました。福島の1部の子どもたちは、外遊びを制限され運動不足が指摘されています。また親御さんも形のない不安により心が晴れずに日々暮らしています。ヨガは自己決定力を高め、思いやりを育む効果もあります。環境に左右されず、自分を信じる力を身につけて欲しい。そして福島や日本に誇りを持てる大人になって欲しい。そう願いながらヨガの種を子どもたちの心に植えています。
今回のレッスンは、五感を高めるエクササイズ、太陽礼拝、アーサナ、ゲームなどを、音楽を流しお話をしながらすすめてゆきます。海が目の前に見える屋外の芝生の上で、風を感じながら思いっきり身体を伸ばしてゆきましょう。親子で一緒に呼吸をし、同じ動きやポーズをすることで、自然と絆が深まってゆきます。今迄にない目からウロコのヨガレッスン。子どもだけでも親子でも大人だけでも気軽にご参加ください。


Back to Top