堀澤 麻衣子

堀澤 麻衣子

堀澤 麻衣子

  • MAIKO HORISAWA
  • STUDIOアマートムジカ
  • 好きな言葉あきらめれば 泣かなくてすむだろうけど 微笑みも消えるはず
  • 好きな書籍リカと3つのルール
  • 参加者にメッセージ

    今日ここにいらっしゃった皆様は、自分と向き合うことを
    始められた方ではないでしょうか。

    もっと自分を知りたい・・・自分を自分らしくいかして生きていきたい・・・

    わたしもそんな想いで、歌、丹田呼吸法、ヨガを始めました。

    呼吸には、素晴らしい力があります。
    自分と向き合う「かえがえのない時間」をプレゼントしてくれます。
    呼吸をすることで、日常にあるたくさんの雑音から開放され、
    たった一人、自分に向きあえる時間を持つことができます。

    自分の呼吸を感じることで、いろんなことに気づきます。
    自分はどうしたかったのか。今の自分の気持ちはどんな状態なのか。ぶつかっていたあの人でさえも、根底にある本心の気持ちが聞こえてきます。
    本当はもっと分かり合いかっただけなのにと・・・

    そして、その想いさえも、気がつくと呼吸で浄化され、
    クリアーな心・クリアーな身体が確保され
    無心になり、欲のない、ただ生きていることに感謝する自分に出会います。
    その境地は楽園にも、天国にも似ています。
    ただ呼吸とともに生きていることを感じることで、
    感謝と喜びで光輝く笑顔が生まれます。

    日本では、年々ウツになってしまう人が増え続けています。
    でも、本当は身体が健康で、笑顔で
    誰もが誰かとやさしくつながっている状態を求めています。

    穏やかに生きていく心の状態を、呼吸はそっともたらしてくれます。

    わたしもヨガを続け、歌を歌い、丹田呼吸法をして呼吸と向き合うなかで、
    依存的な気持ちがいつの間にかなくなり、自分の気持ちがはっきりとわかり、
    腹を据えてやりたいことがやれるように変わっていきました。
    わたしだけでなく、呼吸を意識した友人たちも、皆どんどん変化しました。

    そんな変化が嬉しくて、心についても深い学びをするようになり、
    マイナスに働く心の癖を変える方法と感情コントロールができるようになって、
    たくさんの人をつながりながら、夢を叶える方法を実践できるようになりました。

    呼吸を感じることは感情を学ぶこと。
    感情を学ぶことは自分を知ること。
    自分を知ることは人生を変えていくこと。

    ヨガフェスタにお越しの皆様に
    呼吸と心のつながりを知っていただくことで
    ご自身の新たな人生に出会っていただくきっかけを
    お届けできたら嬉しいなと思っております。

PROFILE
歌手・ボイス&メンタルトレーナー・スクール経営者

国立音楽大学卒。国内外でコンサートに出演。
音楽で世界を笑顔にしたい!その想いを秘め、2012年、世界的なプロデューサーと音楽制作をするべく、単身アメリカに渡る。
ホイットニー・ヒューストン、セリーヌ・ディオン、カーペンターズのプロデューサー Steve Dorff(スティーブ・ドーフ)に声を見初められ、グラミー賞常連の音楽チームを結成、ハリウッドにて「Kindred Spirits(キンドレッド・スピリッツ) -かけがえのないもの-」を制作。
ヤマハ・ミュージック・コミュニケーションズ(YMC)より、6月25日にメジャーデビューアルバムが発売され、予約でAmazon「ニューエイジ・ヒーリング」チャート 1位。
2014年秋に公開される 道端ジェシカ主演『シャンティ・デイズ 365日幸せな呼吸』で挿入歌とエンディングテーマを歌唱。9/15 本会場でも歌を披露することが決定。
ほか作品に、映画「チャーリーとチョコレート工場」、アニメ「エウレカセブン」等がある。

一度、声を失うという経験するも、オリジナル発声メソッドを開発し歌手に復活。世界で初めて古武術式『丹田呼吸法』を使用し、身体の軸とメンタルの両面からアプローチする発声法「ボイス&メンタルトレーニング」は、1日で2オクターブ以上の音域を広げる効果と、「簡単・ユニーク・即効性がある」と注目を集め、「はなまるマーケット」「NHK首都圏ネットワーク」等に出演。

著者としても活動し、書籍は累計13万部、4冊がAmazon総合1位となり、東京・大阪校を中心に活動する認定講師が活動の場を広げている。

■企業研修&講演実績(一部)
マッキンゼー・アンド・カンパニー(株)
関西電力(株)
株式会社学研ホールディングス
株式会社リクルート
明治大学
筑波大学
岡山大学・岡山大学院 ほか

丹田呼吸法を使用した歌唱法と、アメリカのポップス唱法を組み合わせた独自のボーカルは
1万人が涙し、心に希望を宿す声として幅広く愛されアーティストとして、また、ボイス&メンタルトレーニング開発者としてアメリカ、日本で活動を行う。


■堀澤麻衣子の想い

~ 歌と呼吸で世界中を笑顔にしたい・・・その想いをこめて ~


歌には素晴らしい力があります。
力強いメロディーは乾いた心に勇気や優しさを思い出させてくれます。

歌によって心が穏やかになり、となりの人と心が一瞬にしてつながる・・・
そんな瞬間が世界中に溢れたら
世界は笑顔に、平和になるのではないか・・・

世界中の人と歌と呼吸を通して、もっと心を通わせたい
病院にいるこどもたち、心に傷を負った人にも届けたい

わたしたちはつながっている。

私達人間すべてが『Kindred Spirits』
繋がった魂たちであることに気づくために・・・

Back to Top