Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

アカデミーエリアの参加方法

アカデミーエリアの参加方法
● 参加証(バーコード)を発行します。
● 予約・予約のキャンセル(変更)が、クラス当日までweb上で行えます。
● 友達とのシェアは、購入者が利用者(メール指定)登録をして友達に譲れます。
● 1枚券を事前から購入可能です。



nagare

チケット販売:7月24日(月)お昼12時~開催当日(なくなり次第終了)
クラス予約 :8月1日(火)お昼12時〜開催当日

チケット購入(ヨガタウン: www.yogatown.jp)について

はじめての方は、ヨガタウンへの登録が必要です

ヨガフェスタチケットはヨガタウンでのみ販売していますのでヨガタウンの会員登録をおこなってください。
登録したIDはヨガタウン、ヨガフェスタ共通の登録情報になります。
※この時の登録メールアドレスに「参加証」が送信されます。
※この時の登録メールアドレスに「参加証」など重要な情報のやり取りに使われるメールアドレスになりますので、お間違えないようご注意ください。
またドメイン指定解除などの設定も合わせてお願いします。
info@yogatown.jp

ヨガタウンに登録済みの方

ログインして、ヨガフェスタのチケットを購入してください。

※予約するクラスの「参加証」は登録したメールアドレスに送信されます。
※現在使っていないメールアドレスなどになっていないかご注意ください。
登録のメールアドレスを再度ご確認ください。
確認方法:ヨガタウンログイン後、「MYページ」→「会員登録内容変更」で確認できます。

ログインパスワードをお忘れの方、再発行はヨガタウンのHP上の「パスワードをお忘れの方」から再発行をお願いいたします。
ヨガタウン・ヨガフェスタ事務局では、パスワードを把握しておりませんのでご了承ください。

登録された、メールアドレスをお忘れの方で再度、新規登録をされる場合、以前に登録された同じメールアドレスでは新規登録ができませんのでご注意ください。

ヨガタウンの登録について

ヨガタウンの登録は、メールアドレスが必須となります。
一度登録に使用したアドレスは再度登録ができません。
※この時の登録メールアドレスに「参加証」など重要な情報のやり取りに使われるメールアドレスになります。
メールアドレスは、購入確認、チケット送信に活用されますので、ご注意ください。
ドメイン指定解除など設定をお願いいたします。 
info@yogatown.jp
メールアドレスの登録間違いなどによるトラブルは、事務局では責任は負えません。

当日、会場の窓口で販売するチケットは、ヨガタウンの登録なしで購入できます。

チケットは2種類

ヨガタウンからヨガフェスタのチケットを検索してご希望のチケットを購入してください。
このチケットはお友達と共有できますので、受講するクラスの必要枚数によって、お得なセットをお選びください。
※ただし、購入・予約の操作は登録された方のみが操作を行ってください。
※メールアドレス・パスワードを第三者へ伝えたことによるトラブルなど事務局では責任は負えません。

・1枚    1,500円 
・10枚セット 13,000円(@1,300円)
       ※表示価格は税抜価格

※セット購入により余りチケットが発生した場合の余りチケット分の払い戻しはできません。

<クラス予約に必要なチケット数>
◎一般向けクラス・・・・・・2枚
◎初心者向けクラス・・・・・2枚
◎ワークショップクラス・・・3枚
◎指導者向けクラス・・・・・4枚
◎経営者向けクラス・・・・・4枚

事前チケット購入の支払方法

支払方法は2つ。
「クレジットカード」と「銀行振込」です。
※当日会場のみ現金支払いが可能です。
※開催期間中の購入は、「クレジットカード」のみのお支払となります。
※当日会場窓口のみ現金支払いが可能です。

お支払(クレジットカードの場合)

ヨガタウンでチケット購入されると、登録アドレスに「注文確認メール」が自動送信されます。
購入したチケットの情報確認をお願いいたします。

事務局で決済が確認されると「入金確認メール」メールが送信されます。
「入金確認メール」が届かない場合、決済に進んでおりませんのでご注意ください。
※「入金確認メール」は、事務局にて手動で送信しているため、休日や注文が集中した場合、時差が生じますのでご了承ください。

「注文確認メール」「入金確認メール」が届かない場合は、
1)購入が途中段階で止まっている
2)購入者のクレジットカードに問題がある
3)登録されたメールアドレスに間違いがある
4)登録されたメールアドレスのドメイン解除が行われていない

※「注文確認メール」「入金確認メール」の再送はできませんのでご了承ください。
購入の確認方法として、ヨガフェスタHPへログインして、「ご購入チケット数」の数で確認ができます。

お支払(銀行振り込みの場合)

ヨガタウンでチケット購入されると、登録アドレスに「注文確認メール」が自動送信されます。

注文確認メールに振り込み先が記載されておりますのでそちらの口座に送金お願いします。

※送金の際には、必ず登録されたお名前で送金をお願いします。
 違う名前で送金された場合本人確認が取れないため、予約に進めません。
 予約に進めないことにより希望チケットが予約できない場合の責任は負えませんのでご注意ください。
※チケット購入後、15日以内に送金されなかった場合、購入されたチケットは無効となります。

事務局で入金が確認されると「ご入金ありがとうございました」メールが送信されます。
そのメールを受けて初めて予約が可能になります。

「注文確認メール」「入金確認メール」が届かない場合は、
1)登録されたメールアドレスに間違いがある
2)登録されたメールアドレスのドメイン解除が行われていない
3)送金された送金者名が登録の名前と異なる

銀行振り込みに時間がかかるためクレジットカード変更したい場合、クレジットカードで購入されたい場合は、再度クレジットカードでの購入をお願いします。
その際に銀行振り込みでの購入分の送金は行わないでください。
上記、記載通り15日で無効になるため、送金の必要はございません。
※送金をしてしまった場合の払い戻しはできませんのでご注意ください。

購入したチケットのキャンセルおよび払い戻しはできませんのでご了承ください。

一度、クレジットカードで決済し、注文確認メールが自動配信された場合、銀行振り込みにて送金をされた場合の払い戻し・キャンセルはできませんので、ご注意の上、購入をお願いします。


クラス予約について

~クラスの予約(・変更)は、当日、クラスの開始時間直前までweb上でおこなえます~

ログインして予約

アカデミーエリア「クラス時間割」ページで、ログインした状態で予約をしてください。
購入したチケット枚数分の予約ができます。(クラス時間ページの左上でチケット枚数をご確認ください)

※銀行振込の場合は、事務局から「入金確認メール」が届いてから、予約が可能となります。

全てのクラスは事前に予約が必要です

予約はすべて、クラス当日までweb上で行えます。
未予約のままではクラスに参加できませんのでお気を付けください)

予約確定後、参加証(バーコード)の発行が行えます。
詳しくは、参加証(バーコード)の発行をご覧ください。

クラススケジュール表の表示

全てのクラス枠に○△×の表示があります。
・◯  十分に余裕があります
・△  残り少なくなっていますので売り切れに注意
・✕  満員になりました
×の状態で表示される「キャンセル通知」を登録しておくと、もしキャンセルが発生した場合にメールで連絡が来ます。見逃して満員になってしまったお目当てのクラスがある場合は是非チェック!

クラスの種類と必要チケット枚数

◎一般向けクラス・・・・・・・2枚  オールラウンド向けの内容です。
◎初心者向けクラス・・・・・・2枚  各スタイルの初心者向けの内容です。
◎ワークショップク・・・・・・3枚  ヨガを深めたい人向けの内容です。
◎指導者向けクラス・・・・・・4枚  インストラクター向けの指導内容です。
◎経営者向けクラス・・・・・・4枚  ヨガビジネスに関わる経営者向けの内容です。

チケット購入枚数と予約状況の確認

「チケット購入枚数」「予約済チケット数」「残りチケット枚数」、また「予約済みクラス」は、ヨガフェスタHPよりログインしてアカデミーエリアのクラス時間割を見ることにより確認ができます。

予約の変更・キャンセル

クラスの変更(変更したいクラスへの変更の確約)はできませんが、予約数を変更(減らす)することはできます。
ヨガフェスタHPからログインして、アカデミーエリア「クラス時間割」より「予約のキャンセル」ページに飛び変更をしてください。
逆に増やしたい場合は、時間割で通常予約するように数を追加してください。

クラスを変更したい場合は、まず予約しているクラスをキャンセル(予約数を減らす)してから、新たにご希望のクラスを予約してください。
※ただし、インターネット上でオンライン予約のため、キャンセル後、変更希望クラスが売り切れになる可能性がございます。ご注意ください。
また、一度キャンセルしたクラスは同様にオンラインで皆さんが予約をされるため、戻すこともできなくなる可能性があります。ご注意ください。

当日枠の確保について

例年通り当日枠を確保しています。
事前に売り切れになっているクラスも販売が行われます。

当日枠のチケットは、Web上では購入ができません。
会場の「当日受付」窓口での販売のみとなります。
※事前予約の余りチケットを利用しての購入はできませんのでご了承ください。

当日枠販売開始は以下の時間で受付開始されます。
9月17日    9:00~
9月18日・19日 8:00~
※9月17日の9:00~より3日分の当日枠の一斉発売になります。
そのため、18日・19日の朝に当日枠のないクラスがある場合があります。


参加証(バーコード)について

参加証(バーコード)の発行

クラス当日までに、「参加証」をご自身(ヨガタウンタウン登録者)で発行してください。
ヨガフェスタHPからログインして、アカデミーエリア「クラス時間割」より予約内容表記欄の「チケット発行」ボタンをクリックすると「チケット発行」ページに飛びます。
各クラスの「クラスチケット発行ボタン」で「参加証(バーコード)」が送信されます。
「参加証」の発行には、使用者の設定が必要となります。

  • 参加証の発行は、予約確定後可能になります。
    参加証の発行後でも予約キャンセルが可能なため、変更の可能性がある方は、発行は開催近くに発行することをお勧めします
    ※ 再発行による無効参加証(バーコード)の混乱防止のため

■使用者を登録者(自分)にする場合は、登録者(自分)を選択し送信
 登録されたメールアドレスに送信されます。
■使用者を第3者(友人・知人など)にする場合は、使用者のお名前・メールアドレスを入れて発行するとそのメールアドレスに送信されます。

当日、「参加証」がないとクラスが受けられませんので、必ず発行してください。

  • 「参加証(バーコード)」は、画像保存ではなく、メールのままスマートフォンで表示できるようにお持ちください。画像保存も通過できますが、読み取りに時間が掛かる場合がございます。
  • 表示が難しい場合は、プリントアウトにて用紙をお持ちください。
  • メール保持(表示)やプリントアウトができない方、当日受付にて、プリントアウトサービスを行います。
    ただし、混雑状況により時間が掛かる場合がありますので、余裕を持ってお越しいただくか、事前のプリントアウトをお薦めします。
    プリントアウトサービスによりクラスへの遅れなど事務局は責任を負えません。
  • ガラケー(ガラパゴス携帯)などの場合は、参加証(バーコード)は表示できない場合があります。
  • 参加証発行後に予約をキャンセルした場合は、その参加証は無効になります。

友達とシェアする場合

チケットはセット購入がお得のため、代表者(登録者)が、友人・知人などと合わせて購入が可能です。
ただし、代表者(登録者)の操作、責任において行ってください。

代表者(登録者)は、ヨガフェスタHPからログインして、アカデミーエリア「クラス時間割」より予約内容表記欄の「チケット発行」ボタンをクリックすると「チケット発行」ページに飛びます。

各クラスのチケット発行の際に「使用者」欄にシェアされる方の「氏名」「メールアドレス」を入れて「参加証」を発行してください。
※指定したメールアドレスに「参加証」が送信されます。

【注意事項】
シェアを行う場合、参加証(バーコード)の複製など十分、ご注意ください。

~注意事例~

  • 友人などが複製を作った場合
    クラス会場にて参加証(バーコード)の確認を行いますが、同じものが2枚あった場合、先に入場した方がいるため、2枚目は無効となります。
    入場後1枚目の所有者が判別できないため、必然的に2枚目の方の入場をお断りいたします。
  • 一旦発行して、キャンセルを行うことにより、先に発行された参加証は無効となります。
    それを知らずに第3者に譲渡されお持ちになった場合、無効チケットのため入場はできません。

楽しいヨガの時間を過ごす前に、トラブルが発生しますと、だれも「幸せ」になりませんので取扱いには十分ご注意ください。

参加証の再発行

メールを間違って削除してしまった、メールアドレスを変えて発行したい場合など、参加証の再発行ができます。
ヨガフェスタHPからログインして、アカデミーエリア「クラス時間割」より予約内容表記欄の「チケット発行」ボタンをクリックすると「チケット発行」ページに飛びます。
各クラスの「クラスチケット発行ボタン」で「参加証(バーコード)」が再送信されます。

  • 再発行された場合の「参加証(バーコード)」は、以前に発行されたバーコードと異なりますので、以前発行されたバーコードは無効とります。
    無効になったバーコードでの入場はできませんのでお気を付け下さい。
  • 友達シェアした分も同様、発行ボタンを押すと指定したメールに再発行が送信されます。

当日のクラス参加方法

クラス会場への入場について

参加証は、各自でお持ちになり、直接クラス会場前でお待ちください。

  • 参加証(バーコード)は、画像保存ではなく、メールそのものの参加証(バーコード)をスマートフォンに表示させ、各教室入口でスタッフにご提示ください。
    ※ガラケー:ガラパゴス携帯などは、バーコードが表示されない場合があります。
  • 表示が難しい場合は、プリントアウトをお持ちください。
    ※参加証の出力をお持ちになる方は、他クラスと間違わないようにお持ちください。
    参加証(バーコード)にはクラスIDが記載されています。
    ※※メール保持(表示)やプリントアウトができない方には、会場1F「当日受付」にて、プリントアウトサービスを行います。
    ただし、混雑状況により時間が掛かる場合がありますので、余裕を持ってお越しいただくか、事前のプリントアウトをお薦めします。
    プリントアウトサービスによりクラスへの遅れなど事務局は責任を負えません。

入場は、前のクラスが終了次第の入場となります。
※クラスによって先生からの指示で遅刻された方の原則入場をお断りします。
くれぐれも遅刻なさらないようにお願いいたします。


クラス受講ルール

基本ルール

  • クラス参加には参加証(バーコード)が必要です。
  • クラス開始時間までにお越しください。原則途中入場はできません。
    時間に余裕を持ってお越しください。
  • 服装は動きやすい格好にてお越しください。
  • ヨガマットはご持参ください。
    ※ヨガマットをお持ちでない方は、ショーケース(展示ホールD)にてレンタルマットをご用意しています。
    ヨガマットがなくても参加は可能ですが、ヨガを行う際にはヨガマットをお持ちいただく方が好ましいです。
    レンタルマットの利用が嫌な方はタオルなどでも参加は可能です。
    また、ヨガフェスタのショーケース(展示ホールD)エリアでは、各出展ブースでの販売もございます。
  • クラス教室のスペースは限られていますので、貴重品以外の荷物はお持込をご遠慮ください。
    ※ショーケース(展示ホールD)では、クロークのご用意もございます。
    荷物、貴重品などの盗難・紛失は事務局で責任を負えません。
  • クラス風景の写真・録音は禁止となります。
    ※講師との記念撮影は、講師の判断に任せております。撮影できない講師もおりますのでご了承ください。
    ※次のクラスもございますので、記念撮影をする場合は、クラス会場の外でお願いします。
  • クラス受講の年齢制限はございません。
    各受講者の判断にお任せいたします。
    ただし、お子様などでも1人分のチケットが必要となります。
  • 連続して同じクラス会場で受講の場合でも1度退室をお願いいします。
    次のクラス受講者は会場外に並んでいますので、平等を図るため必ず退出ください。
    その際、ヨガマットを置きっぱなしでの退室(場所取り)は、並ばれている方との平等性に欠けます。
    ご理解いただきますようお願いいたします。

クラス~よくある質問~

  • ヨガマットがないと参加できませんか?
    ※ヨガマットをお持ちでない方は、ショーケース(展示ホールD)にてレンタルマットをご用意しています。
    ヨガマットがなくても参加は可能ですが、ヨガを行う際にはヨガマットをお持ちいただく方が好ましいです。
    レンタルマットの利用が嫌な方はタオルなどでも参加は可能です。
    購入を希望の方は、ショーケース(展示ホールD)で各出展ブースでの販売もございます。
  • 子供と一緒に受けたいのですが入れますか?
    クラス受講の年齢制限はございません。
    各受講者の判断にお任せいたします。
    ただし、お子様などでも1人分のチケットが必要となります。
  • 見学だけでもできますか?
    ヨガフェスタは、様々なヨガを知る場のため、強制的に体を動かす必要がないので自分ペースでご参加ください。
    ただし、見学のみの入場の場合もチケットが必要となります。
  • 私のレベルで参加しても良いか?
    受講レベルはクラス情報にて目安にて表記されておりますのでご参照ください。
    また、習熟度・運動量の解釈は個人差がありますのでご了承ください。
    ヨガフェスタのクラスはそういったレベルも知る場ですので無理をせずご参加ください。
  • 次の予約クラス会場の距離や移動時間
    ヨガフェスタの会場、パシフィコ横浜は非常に広い会場となりますので、クラスの選択によっては、移動が間に合わないなどあります。
    各プログラムのと取り方については、参加者の判断とさせていただきます。
    ご理解いただき、無理のない予約(受講)をお願いいたします。

クローク・更衣室は、ショーケース(展示ホールD)にあります

女性用・男性用の更衣室、またクロークは無料で利用できます。
荷物はクロークに預けて身軽にクラスを受講しましょう。貴重品は肌身離さずに。
荷物、貴重品などの盗難・紛失は事務局で責任を負えません。

あまりチケットについて

セット購入などによりチケットが余る場合の払い戻しはできません。
ただし、多少でも有効活用できるため、ショーケース(展示ホールD)での活用方法
を例年検討しております。

チケット購入者がショーケース入口の受付に行き、その場で手続きください。
その場で余りチケットを確認し、枚数分の商品交換券と引き換えをします。
※会員登録されたご本人のみの対応となりますのでご了承ください。

【対象ブース】
今後開催までに掲載していきますので乞うご期待下さい

詳しくは、当日受付にてご案内いたしますので、ご活用ください。


キャンセルポリシー

チケット、予約、参加証のキャンセルについて

【チケット】
購入したチケットのキャンセルおよび払い戻しはできませんのでご了承ください。

【予 約】
クラスの変更は公式HPからログインしてアカデミーエリア「クラス時間割」より予約のキャンセル」ページに飛び変更をしてください。

【参加証の再発行・予約キャンセル】
すでに発行された参加証(バーコード)の変更や使用者変更に伴う再発行により以前の受講票が無効になる参加証(バーコード)があります。
クラス会場入口では、有効の参加証(バーコード)のみの対応となります。
無効な参加証をお持ちの場合での入場の制限による遅れなどの責任は事務局では負いかねます。
複数発行による有効・無効の参加証の取り扱いは十分ご注意ください。