Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

class

16C2
現代人のためのハタヨガ ~心と身体を繋げよう~
LESSON ID
16C2
クラス日時
09/16 11:00-12:00
運動量・熟練度
中以上・初級以上
担当講師
新倉 美代子
クラス内容:
ヨガは、外側から内側へアプローチしていくものです。その入り口として、外側に徹底的に集中を深めていくのがハタヨガ。体を使うことで、ご自分を内観していきます。体の筋量や骨格は千差万別。出来ること、出来ないこと。必要なこと、手放すこと。呼吸に合わせて体を動かし、思考の無駄なおしゃべりを減らし、今の自分はどこにいるのかを確認していきます。私はそのお手伝いをさせていただきます。 普段の生活が忙しくて、なかなかご自分と向き合う時間をとれないままでいると、何かを見落としてしまいがち。大切なことを確認するためにも、この機会に心と体を繋げるハタヨガをお勧めします。クラスの終わりには、穏やかで満たされたご自分に気が付くクラスを目指します。 また、このクラスは運動量が多く、少しキツイかな、と思われることがあるかもしれません。けれど、ご自分の限界に挑戦していくのではなく、気持ちよく可能性を広げていくことを目的としています。今の自分を受け入れて、応諾していくことで、自分を信じる力がつきます。自信がつくと、生活の質-Quality of Life-が向上していきます。幸せだと思う時間が増えます。みなさんにとって、そんな幸せ時間を増やすきっかけになれば幸いです。