Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

class

17G3
サーフヨガ 〜呼吸と波のエネルギーで深めるヨガ〜
LESSON ID
17G3
クラス日時
09/17 13:00-14:30
運動量・熟練度
中以上・初級以上
担当講師
Tedd Surman
クラス内容:
呼吸の動きと身体の動きが連動するヨガをサーフ(波)のように感じてヨガを深めていくクラス。 ヨガを深めるために大切なことの一つは呼吸ですが、ポーズをとることに一生懸命で、呼吸をコントロールしていたり、緊張して呼吸が止まっていることにハッと気がつく時があるかもしれません。このクラスではポーズの形ではなく、呼吸をまず第一にしてヨガをするにはどうしたら良いかを考えます。眠っていても、じっと座っていても微妙に身体を動かし、休みなくエネルギーを身体中にめぐらせてくれる呼吸は自然界の海の波のように実はとってもパワフルなので、振り回されることのないよう、呼吸と動きのバランスをとる必要があります。そのため、呼吸が波のように私たちの身体の中を安定して巡るよう、ヨガのポーズの動きを丁寧に誘導していきます。こういった練習を経て、自然な形で呼吸と動作を波のように連動できるようになっていきます。まるでサーフィンをしているかのような動きの中で、ヨガを深めるヒントを体験していただければと思います。サーファー歴42年、ヨガ歴25年、ハワイ在住20年のテッド・サーマンの「呼吸を波のエネルギー」のように感じるヨガを、ハワイの魅力で満ちた会場で体験してみませんか。終了後にレッスンで学んだ練習シークエンスシートをお配りしますので、ぜひご自宅での練習にもハワイのサーフヨガを! ※クラスは主に英語で行われ通訳がつきます。