Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

class

17L4
爽快フローヨガ〜ココロの奥の感情を知る
LESSON ID
17L4
クラス日時
09/17 14:30-15:30
運動量・熟練度
中以上・初級以上
担当講師
SATORU
クラス内容:
ヨガ歴問いません。初心者からヨガ歴長い上級者までご参加ください。
このクラスでは心理学的な話も交えながらヨガとココロの内面のお話をします。
そして自分のヨガに対する考えを思いっきり表現します。(10分ほど喋ります!)
また、簡単なイメージトレーニングを行うので大切なものに気づくきっかけになるかもしれません。
ヨガのアーサナ(ポーズ)は初心者でも安心な定番の流れで行います。
太陽礼拝、戦士のポーズ1,2,三角のポーズなどなどです。
僕の価値観として、ヨガのポーズは特別である必要はないと思っています。
(もちろん完成度を上げるための練習は欠かせないですし、技術も向上させるべきですが。)
クラスにはきっと、初心者〜指導歴数年の先生までお越しだと思います。
そしていろんな流派、スタイルの方もおられると思いますので、レッスン時は細かな形は重要視しません。
身体が硬い方も楽しめる内容です。
ただ、心を軽くするためには適度に身体を温めたいため、少し汗ばむくらいに動きます。
当日お話することですが・・・・
『ヨガをすることは自分の奥の感情を知ることだと考えています。』
みなさんヨガ大好きですよね??
あるいは、興味津津の状態ですよね??
でも何でヨガって気持ちよくて、ヨガをやると幸せになるんだろう??
僕自身ヨガをしながらも日々、考えていることや、また気づきがあります。
・ヨガしたら何で幸せになれるの?
・ヨガしたらメンタル強くなれるのかな??
・自分と向きあうってどういうこと??
一体ヨガをやることは何をしていることなのだろう???
ネットで調べても難しいことしか出てこないし。。。。笑
当日は、僕自身のヨガ観を思いっきりぶつけていきます。
ではクラスでお待ちしています。