Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

class

17M6
FIVE SENSES YOGA 五感ヨガ~意識を今ここに戻す時間~
LESSON ID
17M6
クラス日時
09/17 16:15-17:00
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
市川 志珠香
クラス内容:
 ヨガでもたらされる感覚のひとつに、五感が研ぎ澄まされ、こころが静まり、集中力が高まった時のような穏やかな感覚があります。 あわただしく過ぎていく毎日の中で、私たちの意識はつい外側の世界に向きがちです。そんなときでも、自分の身体や心に起こる変化や感覚に意識を向けてみると、いろんな感覚がより繊細に感じられるようになるものです。    このクラスでは、太陽礼拝を中心とした基本的なヨガのポーズを行いながら、五感を研ぎ澄ませ、「今ここ」の感覚を味わう体験をしていきます。潮風や土の柔らかさと匂いを感じとり、太陽の光や、目の前に広がる海や緑の景色や音に耳を傾け、ご自身の鼓動や体温を体感し、ただ感じていきましょう。クラスの後には、マインドに静けさがもたらされ、なんとも言えない開放感が訪れるでしょう。  初心者の方でも楽しくご参加いただける内容です。おひとりでもお仲間でもぜひお気軽にご参加ください。