Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

class

18D2
美しい瞑想~ヴァイオリンの生演奏と供に奏でる心を作りましょう
LESSON ID
18D2
クラス日時
09/18 11:00-12:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
シュミッツ千栄子
クラス内容:
瞑想の実践は、実に美しい魂の現れです。 科学的なデータは、瞑想を実践する人は、ネガティブな感情や思想などを処理する前頭葉の血流が良くなり、幸せ感が増すとされています。 ヨガの智慧では、より良い瞑想をするために全てのヨガの演習があると言われています。 瞑想歴28年指導歴23年の経験から、今回のヨガフェスタの講座では、皆様に、素敵な美しい瞑想を体験していただくために、ヴァイオリニスト原田亮子さんの生演奏の中で瞑想を実施します。 私たちを、楽器と例えることが出来ます。 別の言い方をすると私たちは楽器です。どのように調べを奏でるか、美しい波動を発信できるか、輝くエネルギーを身近の方や出会った方に与えることができるかが人生にとっての意気込みとも言えます。 楽器はそのままでは、音は出ません。 美しい音を出すには、きっと練習が必要かもしれません。 師が必要かもしれません。 楽譜が必要かもしれません。 楽器を演奏するのに必要なことがあるように、人生においても貴方という美しい調べを奏でる為に、必要なものを探しあてるいくつかのワークを行います。 必要なものが確信できましたら、 ヨガに於ける瞑想の知識を高めたうえで、 より深い瞑想に近づくためにプラーナヤーマの練習をします。 ヨガでは、最も重要で基本になるのは、プラーナヤーマ(呼吸法)です。プラーナは、日本語では「気」です。 または、「生命エネルギー」「生命力」という意味があります。 そのプラーナ「気」を調えるのでプラーナヤーマ(調気法)と呼びます。 プラーナヤーマは、瞑想の確実な準備段階として不可欠なプロセスとなります。 プラーナヤーマの実践後には、深い瞑想へと、導いていきます。 美しいヴァイオリンの生演奏の中で、ご自分という楽器を美しく奏でるように、瞑想の実践をします。 不思議で魂に触れた深くて美しい瞑想体験をしていただきます。 瞑想から明けましたら、新しい世界が待っているかもしれませんね。 ヨガ初心者の方から指導者の方まで、どなたでも今までにない瞑想体験をしていただけるレッスンをご用意しております。 ご一緒に瞑想をして、高い意識にフックして美しい調べを奏でましょう! Let’s try beautiful and peaceful meditation together!