Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

Noma Yuuko
乃万 由芙子
STUDIO
ymcメディカルトレーナーズスクール
好きな言葉
これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。
好きな書籍
「愛するということ」著者:エーリッヒ・フロム
メッセージ
日常でなかなか焦点の当たらない”当たり前の呼吸”に焦点を当て、その呼吸と向き合うことで自分の内面とも向き合える時間を一緒に作ってゆきましょう。終わったころには森や自然に身を置きたくなって頂けるはずです。
Profile
IHTA認定ヨガインストラクター
認定校ymcメディカルトレーナーズスクールヨガ講師
2011年、インドへの旅をきっかけにインド哲学に触れ、惹かれ、ヨガと出会う。
ヨガが持つ哲学を学ぶことで価値観が一変したことから、多くの人へ伝えるべく、ヨガインストラクターへと転身。前職アパレル業界で働いていた頃から山登りやキャンプを趣味とし、山や森林の恩恵を受ける。
山はいつも、自分が完全ではないこと、取るに足らない存在であることを思い出させてくれます。自分が自然の一部にすぎないことを知っているからこそ、他人に自然に優しくあれる。そして山と切っても切り離せないのが”呼吸”だと感じます。山で思わず出る深呼吸。自分の身体をコントロールしようと頼りにするのは自分の呼吸のペースや深さ。
日常でなかなか焦点の当たらない”当たり前の呼吸”に一気に焦点の当たる瞬間。山は呼吸と向き合うからこそ自分の内面とも向き合うことになると感じます。
そんな、みどりの恵と自然のぬくもりを都会に暮らす人達にも広めるために、山登りとヨガを掛け合わせたレッスンを開催。
担当クラス