Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

Ikki Bando
坂東イッキ
STUDIO
ヴァイクンタヨガ
好きな言葉
「学ぶ」こととは「瞑想」すること 「教える」こととは「祈る」こと そして、アサナは「神への供物」と成る  坂東イッキ
好きな書籍
ゲーランダサンヒタ
メッセージ
今年も日本のヨガの大祭典が行われます。
皆さんと同じ時を過ごせることを楽しみにしています。
Profile
22年間に亘る『ハタヨガ道』の始まりは1995年。

2005年、「ヴァイクンタヨガ沖縄」を設立。沖縄を拠点に全国にヨガスタジオを展開。

2006年、『毎日の歯磨きのように人々の現代生活にヨガを取り入れてもらいたい』という思いから、予防医療としての新しいヨガのスタイル『医療系・ヴァイクンタヨガ』を創出。
プロップス(補助器具)補助器具を使用し、ヨガ解剖学を基盤としたケガの無い安全なアサナで構成された斬新な独自のメソッドを構築。

医療的な観点に基づいた、安全で効果的なハタヨガの指導スタイルは、『きちんとヨガを教えてくれる講師』との絶大な支持を受け、国内外からの講師依頼でWS、指導者育成に多忙な日々を過ごす。

2014年より、『地球とワンネスする為のヨガ的ライフスタイルの提案』というテーマを持つ、沖縄サットサン・ヨガxミュージックフェスティバルを主宰。『フェスを通じてすべての人々にヨガとの開かれた出逢いの場を提供』している。

また、ヨガ音楽の世界・ナーダヨガに精通し、ヨガミュージシャンとしても活動。リーダーを務めるヨガバンド『 VAIKUNTHAS』名義で2016年にリリースされた『Light on Yoga Nada』は YogaMusic.jp 年間CD売り上げランキング『1位』を獲得。


以上、多岐に渡る彼の全活動は、何時も決してブレること無く、常にヨガを中心として拡散発信されている。

ヴァイクンタヨガ創始者、沖縄SATSANG主宰、ヨガバンドVAIKUNTHASリーダー。
担当クラス