Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

Hiroaki Miki
酒造 博明(MIKIZO)
STUDIO
ヨガジェネレーション
好きな言葉
なんとかなる!
好きな書籍
メッセージ
ヨガビジネス!?
そんな聞きなれない言葉を聞くと、どうせお金の話でしょ・・・とか、
ヨガとビジネスは相反する言葉なのに・・・と少し抵抗感がありませんか?
そんな事は百も承知で、あえてこの講座タイトルを付けさせていただきました。

ヨガを未だ見ぬ誰かに伝えていく(教えていく)。
この講座では、その本質に迫りながら、仕事としてヨガを伝えていく(ヨガビジネス)とは?という真実を紐解いていきたいと思います。

その結果、皆さんのヨガ指導が劇的に変わり、
目の前の生徒が活き活きと光輝くことで、
生徒の数もみるみる増えていく。
そんな理想を実現したいと考えております。

また、様々な世代、多岐にわたる経験をされている個性豊かな皆さんと、お話できるのは私にとっても貴重な経験です。少し暑苦しい関西人ですが!?笑い話も交えながら、我々が立っているヨガ業界について、少しだけ真剣に話合ってみませんか?皆さんとお会いできる事を楽しみにしております!
Profile
株式会社オハナスマイル 代表取締役
ヨガ情報サイト『ヨガジェネレーション』
ヨガウェア通販『東京ヨガウェア2.0』運営者。

“MIKIZO|ミキゾー”の愛称で知られる、
ヨガ業界の裏方屋。

2004年、広告代理店勤務後 27歳で上京。
10代からの親友と共に、株式会社Lotus8を創業。
取締役に就任し、ヨガ雑誌『Yogini』の運営に関わりながら、
ヨガスタジオ 『Studio+Lotus8』をオープン。
日本を含め、世界中のヨガ講師と共に様々な
ヨガワークショップを企画開催。

2008年独立後、株式会社オハナスマイルを創業。
インターネット×ヨガの可能性を具現化した、
新しいスタイルのヨガ情報サイト『ヨガジェネレーション』をオープン。
2017年現在、年間ユーザー数は140万人を越える。

その他、ヨガスタジオ『OHANAsmile|オハナスマイル』や、
ヨガウェア通販サイト『東京ヨガウェア2,0』を企画運営。
また、参加者2000人を越える、関西最大級のヨガイベント
『YOGAsmile|ヨガスマイル』を15回開催した実績を持つ。、
 
現在は、年間700講座以上、全国でヨガセミナー企画を運営する傍ら、
次のヨガ界を盛り上げ支えていく、次世代のヨガインストラクターの教育と
、熱い思いと行動力を持った業界の〝裏方(運営者)〟の教育と支援に力を注いでいる。現在、RYT200認定ヨガティーチャートレーニングの中で、
主に卒業後に必要となる、ヨガビジネスの講座を担当。
通称“MIKIZOヨガビジネス講座”と呼ばれるこの講座を卒業し、
多くのヨガインストラクターが、全国のヨガシーンで活躍中。