Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

Go Sato
佐藤 ゴウ
STUDIO
YMCメディカルトレーナーズスクール
好きな言葉
みんなほとけさま
好きな書籍
「メンズヨガ」(ケンハラクマ)
メッセージ
今こうして、メッセージを通してあなたにお話しできることに感謝します。

ぼくは10年前にヨガに出会いました。

無料券をもらい、もったいないのでスタジオに足を運んでみました。
初めてのクラスはアウェイそのもので、また来ようなどとは到底思いませんでした。

しかし、そんな初めてのクラスが終わると、不思議な感覚がぼくの全身を包んでいることに気が付きました。

「なんて平和なんだろ」

そして、スタジオを出ると時間とともにその”平和感”がどんどん増していくのです。
力がすっかり抜け落ち究極のリラックス状態の体と冴え過ぎている思考という対極の状態。
しかしやっぱりとても気持ちがいい。

そんな不思議な状態でスタジオを後にし街に出たのは夕方4時ごろ。
街には、あいかわらず人が溢れかえっています。
なぜか、ぼくは優しい気持ちで人々を見ていました。
普段は人ごみなんか好きではないのに。

夕方前の空が優しく人々を見守っている。

そんなときにふと僕の頭の中に衝撃が走りました。
それは、
「僕の人生は誰かの評価の上に成り立っていた。
かっこいいとかすごいねと言われたりしなければ、ぼくは幸せになれなかった。
評価がなければ自分が存在する意味がないのではないか、と思うぐらいだった。」
そして、自分を大切にするという意味に気づきました。

その”勘違い”に気づいた瞬間の事、今でも忘れません。
目の前のすべてがキラキラ輝いて、すべてが優しく見えました。
その感覚を伝えたくて今のぼくがいます。

ヨガフェスタ横浜2017、ぜひ楽しくご参加いただけたら幸いです。
あなたの周りのすべてがキラキラと輝きますように。
あなた自身が自分の持つ光で輝きますように。
Profile
佐藤ゴウ (ヨガ講師)

IHTA国際ホリスティックセラピー協会理事。
IHTA国際ホリスティックセラピー協会認定ヨガインストラクター講師。

日本各地で行われるヨガイベントにもメイン講師として参加し、各イベントにおいて会場定員数満員となる実績を持つ。さらにヨガ専門誌や女性誌をはじめとするメディアへの掲載実績も多数。ヨガ指導者養成カリキュラムの監修。コラムサイトへの掲載。男性限定ヨガプログラム「佐藤ゴウの男ヨガ」の普及など活動は多岐。

ストリートダンサーとして、国内外のエンターティナーやアーティストの振付・バックダンサーを経験。
その後、ヨガに出逢い“見せる”だけではなく、自分の生き方をシンプルにするヨガの魅力に衝撃をうけ没頭する。

現在は、YMCメディカルトレーナズスクールにおいて、リラックスヨガ、ヴィンヤサヨガ、 メディテーション(瞑想指導)、ヨガ哲学、解剖学等のクラスも担当し、心身の繊細な感覚を見つめる“心で感じるレッスン”を展開している。

取得ライセンス:
E-RYT200講師
RYT200
IHTA認定ヨガインストラクター1級
IHTA認定ヨガインストラクター2級
IHTA認定キッズヨガインストラクター
5minYogaExerciseトレーナー

URL:https://www.facebook.com/go.sato3