Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

Lui Watanabe
渡部 累
STUDIO
SunroomYOGA
好きな言葉
”Be the change you want to see in the world.”
好きな書籍
アルケミスト
メッセージ
切り花で作った豪華な花束は目には眩しく、作るのは簡単だけどすぐにしおれてしまうでしょう。

ヨガは私に教えてくれました、種から育てる大切さと素晴らしさを。
土に種を植え、
地に根を生やし、
芽が出るのを辛抱強く待ち、
緑茂る頃には木陰を作り、
長持ちする花を咲かせ、
その花が散ってしまった後も果実となり種を落とし、
そこから新しい木が育つ。
最初の木が無くなってもずっと繰り返し続いていく。

これこそ命であり、学びであり、ヨガだと思っています。

そんなオーガニックな方法でヨガを伝えていけたらと思っています。

今回のヨガフェスタでも野外クラスを担当させて頂きますので、
大地と一体となり一緒にヨガを深めていくのを楽しみにしております。
Profile
ヨガとの出会いは2005年。心身のバランスが整っていくことに感銘を受けたことから、ホリスティックな意識ある生き方を教えてくれるヨガを広め、より多くの人にその恩恵を受けてもらいたいと、2011 年に自然とつながる野外ヨガをメインとしたヨガスクール“SunroomYOGA”を立ち上げ、都内中心にレッスンを運営。
2007年ミスワールド日本代表やモデルの経歴を生かし、より多くの方により深いヨガを伝えるのを使命とし、ヨガフェスタやパークヨガイベント、その他ヨガ関連の雑紙、番組、CM、ウェブ監修などに従事する。
2013年日本ナショナルトラスト協会の広報大使に任命され、自然保護ボランティア活動を始め、倫理的、社会的な問題に積極的に取り組むなど活躍は多岐に渡る。
アイアンガーのアライメントを重視したフローのあるハタヨガクラスで、一人一人に合わせた丁寧な指導を心がけています。ヨガの有益さはマットの上練習だけでなく、自己探求の道であり、人生での本当の意味でのヨガの練習は毎日の中にあると思います。皆さんとその"人生のヨガ"をシェアできるのを楽しみにしています。
2012年4月からGapとFOX がタイアップした野外ヨガイベントを企画からインストラクターとして担当し、2013年にはFOXbs238「ヨガ⽇日和~∼Kirei ボディ~∼Supported By スルーラックS」の番組を監修・出演し、同作のCM が民放・ケーブル・都内JR 線内・東京メトロ線内で放映されている。
他に日本で最大規模のヨガイベント”YOGA FESTA 2012”にて、ミスユニバース公式栄養士エリカ・アンギャルと“ヨガと食について”のトークショーに抜擢される。
2011 年年にSunroomYOGA を立ち上げてからはヨガを通じてビースボートやルーム・トゥ・リードへのチャリティーイベントを行う傍ら、2013年からは日本ナショナル・トラスト協会の広報大使として活動開始。ヨガを通じて私たちの母なる自然と共存していくライフスタイルを提供している。
また2013 年年夏から、乳がんの啓発活動に取り組んでいるNPO 法人ランフォーザキュアの季刊誌「PINK」にてヨガコラムを担当。


担当クラス