Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

Yusuke Asano
浅野 佑介
STUDIO
オハナスマイル
好きな言葉
夢を見るから、人生は輝く
好きな書籍
ココロyoga(ケンハラクマ著)
メッセージ
年に1度のヨガフェスタ!

初めての方もヨガをいっぱい見て、経験して、そして楽しんで!
この日を楽しんだ先に学びや気づき、輝かしい未来があることを願っています!

そして沢山の出会いや、新しい繋がりがあるヨガフェスタ
隣の方と、そして会場全体で喜びを分かち合いましょう!!

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。
ぜひ気軽に声をかけていただけると嬉しいです!
Profile
海とヨガを愛するサーフヨギー。
茨城を拠点として、全国で活動中。
海の近くで育ち、学生時代は水泳・サッカー・ボクシング、現在はサーフィン・スノーボードと自然との遊びを楽しんでいる。

サーフィンでの腰痛がきっかけでヨガに出会い、症状の改善そしてヨガの素晴らしさに気づき、指導者としての道を志す。
その後ヨガスタジオを併設したデイサービスの開設に携わり、要介護・要支援者に対してのヨガプログラム開発、指導を行う。
自身も腰痛を患った経験から、痛みと身体に寄り添ったクラスを得意とする。

また、フィットネスクラブにてパーソナルトレーナーをしていた経験を活かし、体幹を意識したクラスも開催している。
自身のトレーニング経験をもとに、より効果的に「体幹を鍛える」「ウエストシェイプ」「デトックス」を味わえるよう、
後屈・ツイスト・前屈を組み込んだヨガクラス『インナーシェイプヨガ』を開催中。

ヨガフェスタ横浜にて、2015年から講師を務める。

NHK水戸のテレビ番組『ヨガしちゃお!』のコーナーを担当。

2016年、DVD『はじめてのメンズヨガ』発売。

JPSA日本サーフィンツアーの会場にて、2015年・2016年連続でビーチヨガを開催。

2017ミスユニバースジャパン茨城ファイナリストへのヨガレッスンを担当。

ヨガが心身にもたらす効果を男性にも味わってもらいたいという思いから『男ヨガ』を定期的に行っており、
東京・大阪では男性限定のヨガイベント『Beta Yoga Training』にてクラスを担当。

農業、米作りも楽しんでおり、自身が作った米での朝ごはん付きヨガ
『サン・ライス・ヨガ』(太陽・ご飯・ヨガ)や、ヨガと自然との繋がりを味わう『お米ヨガ』を開催している。

2017 Chacott(チャコット)モデル
Manduka アンバサダー

《ブログ》
http://ameblo.jp/yusuke-a1127

《Facebook》
https://www.facebook.com/yusuke.a1127

《Instagram》
https://www.instagram.com/yusukeasano