Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

Miyoko Niikura
新倉 美代子
STUDIO
Mi-yoga Studio / エムアイ・ヨガ・スタジオ
好きな言葉
成らぬは人の成さぬなりけり
好きな書籍
聖書 yogasutra 単独者行 サラバ 泥流地帯 孤高の人 深夜特急 こころを学ぶ  
メッセージ
初めてYoga Festにご参加される方も、毎回ご参加されている方も、講師・スタッフの皆様も、みなさまそれぞれに気付きのある素敵な時間です。どうか楽しんで下さい!皆様の笑顔にお会いできますこと、私も楽しみにしております。
Profile
幼い頃から「心」や「神様」に興味を持ち、大学では心理学を専攻する。出産後、身体と心について見直そうとヨガを始める。2008年に渡米し、英語にてハタヨーガやビクラムヨガ等を学ぶも、様々なヨガに出会う中で、ヨガとは何なのかという疑問を持ち、世界中でヨガクラスを受ける。言葉が通じなくとも、その思想やサンスクリット語は共通なのだと感銘を受け、しっかり学ぼうと決意し、帰国後アンダーザライトヨガスクールでRYT200を取得。その数年後、日本ヨーガ・ニケタンにてYIC修了。

また、世界を旅する中で、ヨガの智慧をきちんと伝えていく為には伝統を重んじることと同時に、どの国においてもスタンダードとなる科学的エビデンスの必要性も実感。健康な人だけではなく、どんな人にもできるヨガがあり、それを伝える補完代替医療としてヨガを行じることも推奨し、論文等も自分のHPにて紹介しつつ、学びの日々を送っている。

哲学、心理学、教育学、宗教学、様々な分野を学ぶにあたり、理解を深めるにはもっと心と身体を繋げる必要があると2014年よりトライアスロンを始める。精神力と体力の限界ラインを探りつつ、それを客観視することで、ヨガの気付きを深める為に継続している。
自然と調和し、自分や他人、そして全ての生き物に優しく語りかけるヨガを大切に、現在、Mi-yoga Studioを主宰。リトリート、トレックヨガ、パークヨガ、ビーチヨガ、イベントや公共施設などでクラスを開催し活動中。

また現在、東京・代々木のアンダーザライトヨガスクールと、神奈川・秦野のヨガハウス秦野にてレギュラークラスを担当。

yogafest 2015~2017講師。
担当クラス