Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

shimizu ayumi
清水 鮎美
STUDIO
イージーヨガオーガニックハウス
好きな言葉
Unfold your Inner power
好きな書籍
引き寄せヨガ
メッセージ
ヨガフェスタはたくさんの素晴らしいヨガに出会える場所です。
今のあなたにぴったりなヨガを見つけてくださいね♪
そして、私の感動経験を皆様とシェアできること、この場所にいられることに感謝をしています。
ご一緒できることを心より楽しみにしております。
Profile
前職某大手カフェで8年勤め、コーヒーマスター、人材育成や店舗運営などを経験。
同時にマネースクールに通い、株式投資やFXなども経験。
その中で、肩こり・運動不足解消のため、ヨガに出会う。
続けるうちに体調が改善していき、それ以上に心がスッキリするヨガに魅了される。
理想に向かって努力するなかで、生真面目な性格が災いし、体調を壊し半年間休養する。
そこで、考え方や心の持ち方が強く身体に影響することに気づき、生きる指針としてのヨガ哲学の奥深さに引かれヨガスクールの門をたたく。
そこで偶然OdakaYogaと出会う。
OdakaYogaの背骨を波のように動かす動きに、今までに味わったことのない心地よさと安定感を感じる。
ヨガを学ぶ中で、忙しすぎる現代社会で、自分自身忘れかけていた目には見えない大切なもの、幸せ、愛、信頼、友情、感謝、貢献、たくさんの大切なことに気づき満たされ、以前より楽に生きられ、人間関係や仕事など上手くいくことも実感。
その後、骨ナビ体操(骨と関節を意識し身体の歪みを整える体操)に出会い、
OdakaYogaとの共通点である、身体の内部操作(骨と関節の操作)を学ぶことで、身体の歪みを整える術、痛みの緩和などを学び、自身の基礎代謝も標準以上になる。

『本当によいものは人にも伝えたくなる。』
その思いから、
多くの人に笑顔になってもらうため活動中。

モットーは、一人でも多くの困っている人を助け、身体と心を楽にすること。

【メディア】
・BSフジTV・Do you?サタデー・骨ナビ体操
・東洋羽毛布団株式会社/ヨガ動画コンテンツ 出演/監修
『朝のお目覚めすっきりストレッチ』

【経歴】
・ 『横浜ヨガフェスタ』2016 トライアルクラス講師
・東北最大級ヨガイベント 『Dream Canvas』2016 ・2017講師
・『押上ヨガ祭』2016 ・2017 講師
・ヨガインストラクター養成コース講師
カルド岡山(日常に活かすヨガ哲学etc)

【現在】
都内でOdakayoga、骨ナビ、瞑想のクラスをもちながら、イベントやWSを実施。
またコーチングと骨ナビ、ヨガをくみあわせたコンテンツや企業むけヨガ・瞑想の啓蒙活動に取り組んでいる。

【資格】
・全米ヨガアライアンスRYT500
・全米ヨガアライアンスE-RYT200
・Odakayoga AdvancedTeacher
・骨ナビZ体操認定講師
現在も国内・海外問わず学びを深めている。
担当クラス