Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

Chikako Ishikawa
Chikako
STUDIO
airRICH(エアリッチ)
好きな言葉
ありがとう
好きな書籍
『心を整える。』 長谷部誠
メッセージ
昨年初めて担当させて頂いたヨガフェスタでのクラス、今でもその時の光景やドキドキ&ワクワクした気持ちを鮮明に覚えています!本当に素晴らしい体験をさせていただきました。

あれから早1年、今年もクラスを担当させていただけること、とても嬉しく思っています!

ヨガ講師であり、妻であり、母であり、、、と1日でいくつもの顔を使い分けるバタバタな毎日。たまに息するのを忘れている自分に気づきます(笑)ヨガは、そんな私の慌ただしい日常を支えてくれる大切な存在です。

時間に追われた忙しさの中で埋もれてしまった“自分の軸”を取り戻し、ありのままの自分を受け入れることができるようになったのはヨガに出会ったから。

ほんのひと時でも普段の肩書や役割から解放されて、「自分自身と向き合う」リラックスしたひと時を過ごしていただけるように、心を込めてクラスをお届けします。

アロマの香りと共に、心と身体がほぐれていく心地良い時間を一緒に楽しみましょう!

身体が硬い方やヨガ初心者の方、運動が苦手な方も、気軽にご参加くださいね。皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪
Profile
◆ヨガとの出会い
約10年前、当時化粧品会社に勤めていた私はストレスがある時は吹き出物ができたり、身体を壊したりと…「肌と心と身体」が密接に関わり合っているということを痛感していました。

そんな時、ダイエット目的で訪れた初めてのヨガ。今までに感じたことのない「心の晴れやかさ」を味わい、身体だけではなくメンタル面を整えてくれるヨガの効果を実感。続けていくうちに、普段の肩書や役割から解放され、素直な気持ちで自分自身と向き合うことができるようになりました。


◆経歴
大手化粧品メーカーPRを経てヨガインストラクターに。

約10年前にヨガと出会い、身体だけでなく精神面にも響くヨガの効果に魅了される。
退職後、ヨガ発祥の地・インドにて修行。

帰国後、「お金持ちという意味のRICHではなく、心が満たされる充実感を一人でも多くの方に味わってもらいたい」そんな想いから「airRICH(エアリッチ)」を立ち上げ、主宰として活動。

2015年 第一子出産(妻としても母としても、一人の女性としても、一社会人としても、
どんなシーンにおいてもヨガが日常に役立っていることを改めて実感。)

現在は、スタジオの他、企業ヨガ、イベント出演、マタニティヨガ&産後ヨガなど
「忙しい現代人」に向けたクラスを幅広く展開。

「企業ヨガ」220本突破!

会社員経験を活かして考案した「現代人の不調やストレスにアプローチするヨガ」が好評。
初心者でもわかりやすく、効果を実感しやすい指導を得意とする。


◆資格等
全米ヨガアライアンス(RYT200)
マタニティヨガインストラクター
キッズヨガインストラクター
妊娠体力アップヨガ指導者トレーニング修了
AEAJアロマテラピー検定1級
「ヨガフェスタ横浜2016」にてトライアルクラス指導

◆アンバサダー
ヨガウェアブランド「グラズレスピレ」アンバサダー
http://shop.glaz.tokyo/ja/yoga.html

鼻洗浄 ニールメッド サイナスリンス アンバサダー
http://www.neilmed.jp/