Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

SATORU
SATORU
STUDIO
Yoga Terior-ヨガテリア-
好きな言葉
本質を知った時、余計なノイズが消えていく
好きな書籍
メッセージ
今年も横浜ヨガフェスタに参加できることが幸せでたまりません。
今から待ち遠しく、この待ち遠しい日々もヨガフェスタを楽しむってことなんだと思ってニヤニヤしています。。。。
おもっきりヨガどっぷりな3日感を楽しみましょう。
Profile
愛知県豊橋市のヨガスタジオ
yoga terior -ヨガテリア- 代表

大企業に勤め、安定した収入もあり、仕事に没頭する日々の中、
出世競争の中で自分の本心に気づかず蓋をして、ストレスまみれの生活を送る。

心身のバランスを崩したときに、
知人にヨガを勧められ、
気がすすまないままに人生で初のヨガレッスンに参加。

しかしながらそこで、かつてないほどのリラックス感を体験し、自分の身体、精神状態がボロボロであったことを受け止める。
毎日ヨガをする日々がスタート。

ガチガチに固まっていた身体が緩み、胃腸の調子も整った頃に、
身体と心は繋がっていると感じ、自分を大切にしたい考えから
会社を退社。

ヨガ歴8ヶ月にして、ヨガスタジオをオープン。
自らレッスンを開催。

直感で突き進んで行動してきたヨガスタジオであったが、
ヨガを伝えることが、自分の天職であるといえるようになるのに、長い時間はかからなかった。
スタジオでヨガを学ぶ生徒が増えるに連れ、
大切なスタジオを絶対に無くしたくないと言う思いから、
スタジオ経営にも学びを深めるこことなる。

その後、ヨガを毎日実践し、指導する事で、又、
ヨガと同時期に出会った、心理学も並行して学ぶ中で、
身体と心の関係を深く知り、ヨガは只の身体のエクササイズではなく、
身体を使って、心にアプローチする方法であることを再認識する。
人は自分の本心、つまりは、感情・気分を認識し大切にすることが、自分と向き合う事であり、
自分をよく整える事ができると考えるようになる。

現在、
身体と心は一つであるという考えから、ヨガと心理学の学びを深め、
ヨガのポーズのベースは「立ち方・歩き方」にあるとし、マットの外でもできるアーサナとして研究し、実践している。
担当クラス