Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

Monika Schmitz
シュミッツ 茂仁香
STUDIO
シュミッツの森
好きな言葉
All need is LOVE、PEACE、FUN
好きな書籍
アミ小さな宇宙人、永遠の0
メッセージ
自然のエネルギー、優しさを感じながら
心地よく楽しくヨガを共有したいです。
よろしくお願いします。

Profile
幼児期から新体操を始め、選手として、日本体操協会に所属しました。
東京JR大会優勝、関東JR大会優勝、全日本JRオリンピック選手権大会優勝、全日本団体選手権大会、全日本新体操クラブ選手権大会3位、全日本新体操クラス選手権大会個人入賞、東京都新人大会優勝など多数の結果を残しました。
最初のヨガの体験は、生前から始まり、母、シュミッツ千栄子のお腹の中でした。母は私を妊娠中も、毎日、ヨガと呼吸法と瞑想をし、バジャンを歌っていたそうです。そして、生後の最初のヨガワークショップの参加は、3歳の時に外国人のキッツに混じり、当時母がインド大使館で指導していたインド大使館内でのキッツヨガワークショップでした。瞑想は「天使の瞑想」をしていたそうです。
浄化され、愛に満たされたエネルギー、空間を幼いながら自然と感じ育ちました。
新体操は4歳から始めましたが、中学時に東京ジュニア大会で優勝した後に本番に全力発揮ができるヨガ、呼吸法を母から、教わり、毎日実践しましたら、本番では、緊張することなく、ノーミスの演技を楽しむことができ、関東大会で優勝し、全国大会で制覇を果たしました。
新体操という競技人生の中で、可能性の無限大さ、信念の大切さなどを学ぶことが出来ました。新体操オリンピック選手が夢だったものの、高校生から陸上競技に転向し、中距離走選手として800mで高校東京都大会では念願の入賞を果たしました。
新体操と陸上競技から、常に自分の限界に打ち勝つこと、人生は強い意志によって変えられること、イメージを的確に持つ大切さなどを学びました。
並行して、小学1年生~大学4年までオスカーに所属し、
資生堂ファッションショー、雑誌等モデルとしても活動をしました。
法政大学在学時には、大学のダンスサークルに所属し、ストリートダンスに励み、東京ガールズコレクションなどにダンサーとして出演。同時に音楽が好きなためDJを始めました。
大学卒業後は、ヨガ、呼吸法インストラクター資格を取得し、ヨガが、凄く奥深いことを知りました。また今までの人生の中で感じてきたことが、ヨガの哲学に当てはまり、ヨガの素晴らしさを改めて実感しました。そして幼いころから実践してきたヨガは、大人になり、身体的にもメンタル的にも、日々の生活で欠かせないものとなりました。
現在はヨガ、呼吸法インストラクター、ダンサー、モデルとして活動しています。
幼いころから体験した、浄化され愛に満たされたヨガ
音楽のように他人と一つになれヨガ
自然、宇宙と繋がりを感じることができたヨガ
競技のパフォーマンスのために実践したヨガ
社会に生きる中で、活き活きとポジティブな気持ちを向上させてくれたヨガ
まだまだ未熟な私ですが、ヨガを人生の中で体験することが出来ました。
ヨガに出会わせていただいた母、競技人生の中で成長させて頂いた師匠、仲間や友達に感謝の気持ちを持って、ヨガを楽しく伝え共有出来たら幸いです。
担当クラス