Yogafest Yokohama 2017. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2017 14th.

Instructors

MIYAMOTO AYANA
宮本 あやな
STUDIO
一般社団法人体力メンテナンス協会
好きな言葉
為せば成る 為さねばならぬ何事も
好きな書籍
『夢我夢中』著:片岡鶴太郎
メッセージ
バランスボールは手足を浮かせてバランスをとる、という使い方だけではありません。ボールを利用しヨガができたり、筋トレ・ストレッチはもちろん、音楽に合わせて楽しく弾めばバランスボールダンスで有酸素運動ができるのです!!

リハビリから産まれた道具なので、関節に易しく、老若男女に使っていただけます。そして一定のリズムの弾みが赤ちゃんにも気持ち良く、寝かしつけにもとっても使えます!(1歳半の息子の寝かしつけにも使っています)

そして畳一畳分の省スペースなので、お家の中で気が向いた時に息を弾ませる運動ができます!

仕事から帰って疲れていてもポンと乗るだけなら毎日続きますし、腰痛改善や自律神経を整えるのにも効果的です。

ソファーに骨盤を傾けて座るなら、バランスボールに乗るだけで身体が整うなんてお得じゃありませんか⁉︎

このレッスンでは、バランスボールを使ったステップやダンスをメインに、バランスボールでのヨガ、ストレッチ、筋トレもご紹介していきます!

ぜひ楽しんで弾んでいってくださいね^ - ^
Profile
茨城県鹿嶋市にて旧友と結婚、1歳半になる息子を持つ一児の母。
この4月に『バラボ&ヨガstudioAYANA PARK鹿嶋』を設立し、東京のスタジオと行き来をしながら養成講座やレッスンを行なう。

身体の正しい使い方を覚えて、不調が改善していくお客様を見るのが大好き。
ありがとう、と言われ続ける仕事をしていきたい、そんなレッスンを提供したいと心から思っている。
担当クラス