Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

15F4
骨と関節をキレイに!「骨(ホネ)ナビでヨガメンテナンス」
LESSON ID
15F4
クラス日時
09/15 15:00-16:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
大江 清一朗
クラス内容:
美しいヨガポーズをとるために、自分のカラダの限界を超えて頑張るため、逆にカラダを壊してしまうヨガ愛好者やヨガインストラクターが、私の整体院にも増えています。

整体師の観点から、関節に痛みや不具合を抱えたままヨガを頑張って続けると、カラダの歪みは逆に大きくなってしまい致命傷にもなりかねません。また、カラダの骨関節の使い方を学ばずに効率の悪い練習をされてる方が多く、必要のないところに筋肉がついてしまい、カラダのアンバランスが生じてる人も多くみかけます。

骨ナビとは、骨と関節機能を正常化させ、本来持っているパフォーマンスを最大限発揮できるようにするメッソドです。
武術の達人やスーパーアスリートのカラダの使い方も学べて、ヨガのポーズも楽にとれるようになります。

まずは、自分の骨関節機能の状態をチェックし、あるべき状態をイメージして頂きます。
様々な骨ナビワークで、安全かつ効率のよいカラダの使い方に気づいていきます。
基本的なヨガのポーズも取り上げながら、ポーズの深まりとともに、今まで感じたことのない気持ちよさを体験していきます。

ヨガ初心者から指導者まで、ヨガを生涯安全に楽しみながら、美しいポーズを楽にとるヒントや気づきがいっぱいの目から鱗のクラスです。

骨(ホネ)ナビを学んで、“怪我しない、怪我させない、身体に優しいヨガライフ”を実現してください。
骨ナビ:www.honenavi.jp