Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

16G2
リラックスを科学するヨガ
LESSON ID
16G2
クラス日時
09/16 11:00-12:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
片岡まりこ
クラス内容:
どんなシーンにおいてもリラックスできれば、幸福度は高まり健康な心身に繋がります。
「痛み」という「不快」なストレスと上手に付き合うことは簡単なことではありません。
体と心に起きた突然の不快と、また慢性的に続く不快との付き合い方をどう向き合っていけばいいのか?
を心理学、解剖学、呼吸、マインドフルネス、様々な切り口で検証していきます。

例えば、陣痛は安全な痛みですが、やはりとても辛いものです。
こういった避けようのない痛みに出会った時に、パニックを起こさず、冷静に対応できるスキルがあればどうでしょうか?
満員電車や苦手な環境になった際にパニックを起こしてしまうときに少しでも、リラックスできる方法がないか?
また慢性的なストレスによって知らない間に緊張し続けてしまい、緊張したことにも気がついていない場合も含め、リラックスの状態をチェックする方法も学びます。
幼少期から不眠症、自律神経失調症、先天性疾患による関節痛と向き合い続けて、研究したリアルな言葉を聞いてみませんか?

子ども、マタニティ、産後、シニアの方々のストレスメンテナンスを長年専門で行なってきた現場で培われた生きた知恵をお伝えします。力を抜くのが苦手な方にもおすすめです。