Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

16L1
3つのココロと3つのカラダを整える~My Choiceヨガ~
LESSON ID
16L1
クラス日時
09/16 10:00-11:00
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
岩﨑ゆか
クラス内容:
3つのココロとは・・・
1.静かなココロ
静かな自分に戻るためには、呼吸を味方につけることです。My Choiceヨガは凜とした姿勢と呼吸によりココロを整えることからはじめます。
2.挑むココロ
中盤のチャレンジポーズでは、自分をサポートしながらも挑み続けるココロが前向きさを身につけてくれます。
3.やさしいココロ
達成感は自分に自信を与え、ヨガを終え緩んだ体からは穏やかさを学びます。ヨガの後にはほっこり笑顔に包まれます。

3つのカラダとは・・・
1.しなやかなカラダ
柔軟性を深めるには少々時間がかかります。その時々の自分を受け入れ、味わうことはココロのしなやかさにもつながります。
2.強いカラダ
丁寧に体を扱うことで、質のよい筋肉をつけ強いカラダを作ることができます。
3.バランスのとれたカラダ
しっかりと呼吸に意識をむけ体を動かすヨガは、自分の軸をつくりカラダだけでなくココロのバランスを整えてくれます。

3つのココロとカラダを養うヨガを1時間で構成。
これからヨガを始めたい方、ヨガに慣れた方でも更にステップアップできる、どんな方でも楽しんで参加できるMy Choiceヨガです。
簡単に見えるポーズでも実際に挑戦すると中々難しいもの。クラス中に提案する少しやさしくしたポーズの中から、今の自分に心地のよいものを選びチャレンジしていくことで、美しい憧れのポーズへと導きます。

自分の「心地いい」を知り、自分に「ちょうどいいヨガ」で3つのココロとカラダを整えましょう。
もっとヨガが好きになる!
My Choiceヨガをぜひ体感しにいらしてくださいね。