Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

17L1
身体改造~3つのアーサナで身体の軌跡を辿る~
LESSON ID
17L1
クラス日時
09/17 10:00-11:00
運動量・熟練度
中以上・初級以上
担当講師
長又みほ
クラス内容:
今年のヨガフェスタのテーマは、【ヨガのある生活】です。
多数ある様々なアーサナの中から、だれでもできるやさしいアーサナを正しい呼吸で規則正しく毎日の生活の中に取り入れ行っていけば、その優れた身体改造の効果に驚きます。実践してゆくと全身の爽快感や気持ちよさを誰もが味わうことができるようになります。身体のもつ本来の機能を取り戻すことは、私たちに新鮮な感覚を思い出させてくれます。

多くは、歳とともに身体の機能が衰えていくのは仕方がないと思い込んでいるかもしれません。ところが、実際衰えていくのはかなりの部分が人為的なものです。いつも身体の手入れをしておけば、衰えていくスピードを抑えることができることも体験から感じています。生命誕生から幼児にいたる身体発達のプロセスを辿っていくと、その軌跡にヨガの多数ある様々なアーサナの基本3つに集約することができます。

この3つのアーサナは、上体を前に倒す姿勢~上体を反らせる姿勢~背骨をねじる姿勢です。不自然な生活の中で硬くなった心身を、誰もが身体が辿ってきた軌跡に立ち返り、3つのアーサナを日々実践していくことで、その軌跡を意識化し、活性化していくことができます。身体が辿ってきた軌跡を3つのやさしいアーサナの中に見ながら、新しく再現し、創造していきましょう!

【ヨガのある生活】こつこつ身体と信頼関係を結ぶ素敵な毎日です。
ヨガフェスタの会場でぜひ、ご一緒しましょう♡