Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

Instructors

Yusuke Asano × Mayumi Yamashita × Kaori Harada
浅野佑介×山下真由実×原田かおり
STUDIO
FIRSTSHIP Yoga Academy and Beyond
好きな言葉
浅野佑介/夢を見るから、人生は輝く 山下真由実/There are no answers, only choices. 原田かおり/好きこそ物の上手なれ
好きな書籍
浅野佑介/ココロyoga(ケンハラクマ著) 山下真由実/The missing piece meets the Big O 原田かおり/ニーチェの言葉
メッセージ
浅野佑介/年に1度のヨガフェスタ!初めての方もヨガをいっぱい見て、経験して、そして楽しんで!この日を楽しんだ先に喜びや幸せ、輝かしい未来があることを願っています。
そして沢山の出会いや、新しい繋がりがあるヨガフェスタ!隣の方と、そして会場全体で喜びを分かち合いましょう。
皆さまとお会いできることを楽しみにしています。ぜひ気軽に声をかけていただけると嬉しいです!!

山下真由実/楽しむ、笑う、ハッピーに生きる!私たちは常に快のある方向を選んでいいんです。一緒にヨガを通してワクワクする方向へ進んでいく練習をしましょう!皆さまに会場でお会いできることを楽しみにしています^^

原田かおり/はじめまして!今回初めてヨガフェスタに出演させていただきます☆このような大きな舞台でクラスを担当させていただき、とても幸せです!たくさんの方と楽しい時間を過ごせたらと思っています。どうぞお気軽にご参加ください☆
Profile
浅野佑介/茨城県出身・在住。全国で活動中のヨガ指導者。
海の近くで育ち、サーフィン・スノーボードと自然との繋がりを楽しんでいる。
サーフィンでのケガがきっかけでヨガに出会い、指導者の道を志す。

その後ヨガスタジオを併設したデイサービスの開設に携わり、
要介護・要支援者に対してのヨガプログラム開発、指導を担当。
自身も腰痛を患った経験や病院での指導から、痛みと身体に寄り添ったヨガクラスを行う。

またフィットネスクラブにてパーソナルトレーナーをしていた経験を生かし、
体幹を意識したクラスも得意としている。
自身のトレーニング経験をもとに、より効果的に「体幹を鍛える」「心身を整える」
「ウエストシェイプ」「デトックス」を味わえるよう、
後屈・ツイスト・前屈を組み込んだヨガクラス『インナーシェイプヨガ』を開催中。

男性にもヨガを楽しんでもらいたいという思いから、メンズヨガクラス「男ヨガ」を行っており、
東京・大阪では男性限定のヨガイベント『Beta Yoga Training』にてクラスを担当。
優しさのあるクラスは男女ともに定評がある。

日本ヨガメディカル協会公認コーチとして、医療・介護の現場におけるヨガの普及、
全国で指導者育成に携わる。

・ヨガフェスタ横浜にて、4年連続で講師を務める。
・NHK水戸のテレビ番組「ヨガしちゃお!」のコーナーを担当。
・DVD「はじめてのメンズヨガ」発売。
・2017ミスユニバースジャパン茨城ファイナリストへのヨガレッスンを担当。
・日本ヨガメディカル協会公認コーチ

2017-2018 Chacott(チャコット)モデル
Mandukaアンバサダー

山下真由実/FIRSTSHIP講師、トレーナー。E-RYT500保持。Mandukaアンバサダー。ロンドン在住中にヨガと出会い、心と体を整えてくれるヨガの効果に魅了される。バハマで全米ヨガアライアンスRYT200を修了。その後英語でヨガを伝え、学びながら世界中を旅する。いくつもの国を渡り、出会う人々との触れ合いの中で、すべての笑顔や幸せに愛があることを知る。インドで全米ヨガアライアンスRYT300取得後、日本に帰国。

帰国後、ヨガスタジオに勤務し、常温・ホット・プライベートレッスン・ワークショップなど多彩なレッスンを担当。体の動かし方を意識しつつも、心の力みがとれる心地よい瞬間を提供するレッスンを得意とする。通ってくださる方々が、ヨガの学びを通してポジティブで、カラフルな人生を送っていけるように心配りができる講師でありたいと考えている。

また自らがヨガを学び、教え、心地よいエネルギーを循環させることで誰もが笑顔でいられる世界にしていけたらと願っている。ヨガを通してひとりでも多くの人々の健康で豊かなライフスタイルを応援できるよう、後進の育成にも力を入れている。

原田かおり/FIRSTSHIP講師。RYT200保持。幼少期にバトントワリングを習得。体を動かすことや人前でパフォーマンスすることが好きで、何かこの経験を生かせる仕事がないかと思いながら、学生時代を過ごす。

知人に勧められてホットヨガスタジオに通い始め、インストラクターの仕事に興味を持ち、ホットヨガスタジオでインストラクターデビュー。その後、大手フィットネスクラブでヨガやダンスのプログラムを担当。人を楽しませるレッスンを心掛け、多くの人と関わることができるインストラクターの仕事にやりがいを見出す。

一方で自身のインストラクションに物足りなさを感じ、指導のスキルアップのためにヨガスクールに通い、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。そこで、形にこだわっていた自分、気持ちに波がある自分に気づくことができ、ヨガの魅力をさらに知る。また、ヨガを正しく行うことで体が変わることを改めて実感。

現在は、生活の中にヨガを取り入れながら、初心を忘れず、一人一人気配りと優しさを持って、指導することを心掛けている。