Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

16C1
アーユルヴェーダ∞ヨガ ~ヨガが輝くアーユルヴェーダ~
LESSON ID
16C1
クラス日時
09/16 09:30-10:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
西川眞知子
クラス内容:
アーユルヴェーダとヨガは切っても切れない素敵なつながり。

せっかくヨガを始めたけどヨガのレッスンとレッスンの間毎日の食事や運動、人間関係を含めてどんな生活がヨガ的なんだろう・・・なんて悩む方も多いはず。

それはヨガで今まで以上に自分の体や心に向き合う機会が増えると、いままで当たり前に食べていたものに、「これって体にいいの?」「仕事とヨガライフの両立ってどうすればよいのかしら」「恋愛や人間関係などの変化」などに、ちょっぴり立ち止まり「これでいいのかな・・・」なんて疑問が出ることもあるのではないでしょうか。
そんな疑問にヨガととても相性の良いアーユルヴェーダが答えてくれます。

私はヨガとアーユルヴェーダのつながりを30年以上手がけてきました。
そこで出た答えそれが、アーユルヴェーダを知るとヨガがもっと楽しくなる!ヨガがもっと輝く!です。
アーユルヴェーダとヨガのコラボは、朝ヨガ ♡ 昼ヨガ ♡ 夕方ヨガ ♡ 夜ヨガの違いや体質別にヨガのポーズやフローなどを組み立てやすくなります。

またアーユルヴェーダはチャクラとプラーナ、マルマなどをヨガに活かす理論を持っています。
2018年ヨガフェスタではアーユルヴェーダ∞ヨガを楽しく体験できるプログラムを用意して体が喜ぶクラスです。

あらためてあなたのアーユルヴェーダって何?にお答えしていく1hours&half。
今年のフェスタでは、ヨガに有効なアーユルヴェーダの智恵をふんだんにお伝えし実習していきます。
そんなにハードなレッスンではないですが、体と心の奥深くにしみこんで効くと思いますよ・・・・。

2018年9月パシフィコ横浜でお会いすること楽しみです。