Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

16Z2
正しく眠ることは、正しく生きること~ヨガと自律神経・ヨガと睡眠~
LESSON ID
16Z2
クラス日時
09/16 11:00-12:30
運動量・熟練度
座学・初級以上
担当講師
高尾美穂
クラス内容:
ヨガフェスタでの90分は毎年、違ったテーマでお届けしています。今年は「リカバリー」。

多くの方が「睡眠時間=一日を過ごしたあとの残りの時間」になっている現状において、よく眠れなかった晩の翌日は日中のパフォーマンスが低いことを体験したことがある方も少なくありません。

リカバリーは大事、しっかり眠ることは大事、わかっていてもそれが物理的に無理な方がいることを私は知っています。寝つきが悪い、それでも睡眠薬は飲みたくない、何を変えたらいいのか分からない、改善策が見つからない、そんな皆さんへの提案は「リカバリーのための時間をより良いものにしていく努力」です。

このクラスでは、質の高いリカバリーに必要な”自律神経についての理解”と”睡眠の仕組み”について学びます。
心もからだも休まりにくい365日24時間 常に活動し続ける現代の社会において、休むための時間を「積極的なリカバリーの時間」と捉えることで、生活の質、人生の質が上がるのは間違いありません。

私たち自身のリカバリープランの中に「ヨガ」を取り入れていきましょう。