Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

17F3
チャクラヨガニードラ ~チャクラを癒し、深いリラックスへと導く ~
LESSON ID
17F3
クラス日時
09/17 13:00-14:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
Haidar Ali
クラス内容:
なぜ、チャクラ ヨガニードラ なのか?

たくさんの方とのご縁が繋がり、ヨガの指導をしながら日本全国を旅する中で、「ヨガニードラ(ヨガの眠り)と
チャクラヒーリング」へのアプローチにフォーカスしたクラスを受けてみたいというたくさんのお声をいただきました。

タイミングがすべてです。仕事や人間関係に多くの方が問題を抱えていると感じ、そしてまた、幸せな人生を歩んでいないと感じています。このようなストレスを抱えている方が多い時代のニーズに合ったクラスを提供できる機会をとても楽しみにしています。

クラスについて:
初心者~ヨガインストラクターまでのあらゆるレベルの方にご参加いただけます。また、マッサージなどのセラピストやヒーラーなど癒しのお仕事に携われている方にもお薦めです。 クラスは、身体と心を統合(センタリング)する5分間のシャバーサナからスタートします。

その後、10分間ほど「なぜチャクラヨガニードラなのか?」「チャクラヨガニードラの練習方法」についてお話しします。ゆったりとした流れのヨガニードラのポーズを通して、最終段階である深いリラクゼーションに向けて身体と心の準備を行ないます。

最後の横たわった状態のシャバーサナでは、七つのチャクラ(エネルギーの車輪)に対応した瞑想をガイドしていきます。このクラスによって、ブロックされているチャクラが浄化、また癒され、バランスを取り戻し活性化した状態になります。そして、目の前に新しい世界が広がり、人生が幸せだと感じられるようになるでしょう。

学習ポイント:
・チャクラとは何か?
・ヨガニードラとは何か?
・どのチャクラのバランスが崩れているのか知る方法
・チャクラを浄化しバランスを取り戻す方法

クラス参加者全員に資料を配布いたします。
参加を迷っているのなら、ぜひお申込みを!お会いできることを楽しみにしています。