Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

Instructors

Momo
Momo
STUDIO
インターナショナルヨガセンター(IYC)
好きな言葉
日々是サマーディ!
好きな書籍
空海「 即身成仏義」
メッセージ
年に一度のフェスタです!五感フル稼働でめいいっぱい楽しみましょう。 会場内のどこかでわたくしをお見かけの際は、お気軽にお声がけくださいね。
みなさんのヨガの時間がが充実した素晴らしいひとときでありますように!
Profile
宮城県仙台市出身。国立音楽大学を声楽専攻で卒業。。
音楽大学在学中に、演奏のための身体作りを目的としてヨガを始める。

大学の卒業旅行で訪れたインド・リシケシュにて本場のヨガに触れ、ヨガがますます大好きに。
インドから帰国後すぐにケン・ハラクマ氏にアシュタンガヨガの手ほどきを受け、以降インド マイソールに定期的に渡印。

KPJAYIで故パタビジョイスとシャラートジョイスに師事し、プライマリとセカンドシリーズの全ポーズの正式指導資格を授与。

インド滞在中にサンスクリット語やヨガ哲学マントラチャンティング、カルナティック音楽などを幅広くを学ぶ。

2016年からは高野山大学大学院修士課程で仏教を学び、高野山真言宗で出家(得度)・授戒。

今年3~4月の2か月間を高野山で過ごし四度加行前期修了。ヨガの修練と並行して、仏教・密教分野での研究を続け、実践を重ねる。

現在はケン ハラクマ主催のIYCでの早朝マイソールクラスを中心に、都内近郊を中心にアシュタンガを指導。初心者からインストラクター、10代から70代まで男女国籍を問わず月間延べ600名以上にヨガを指導。

通常クラスの他にも、経済産業省・電通・三菱重工などをはじめとする企業でのヨガの指導や、ワークショップなどその活動は多岐にわたる。