Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

Instructors

MIHO NAGAMATA
長又みほ
STUDIO
OHANAsmile YOGA STOUDIO祐天寺・駒沢大学
好きな言葉
「好奇心を持つ」「与える」「学び続ける」「運動する」「繋がる」
好きな書籍
メッセージ
ヨガフェスタは、今回初めての出演です。素晴らしい機会をいただき、普段お会いできない方々とヨガを通じて繋がることができることが楽しみです。60分のクラスの中で、ご自身の身体で、「感じる」「挑戦する」「感動が起こる」を味わって、心身を育み、内に在る豊かさに触れる時間になります。皆さまのご参加お待ちしています。
Profile
幼少期はバレエ、成人期はフラメンコを修習。バレエもフラメンコも優雅な身体操作の中に人間の可能性を観ていました。

マタニティー期にヨガと出会い、呼吸の調気法や瞑想によって深い安らぎの中でダイナミックな出産を冷静に捉え、驚く程安定したお産を経験。人は感情によって身体を緊張させたり、リラックスさせたりすることをこの時ヨガから学ぶ。心身のストレスからバランスを崩し、崩れた心身の調和を回復するべく、ヨガを探求する道を選ぶ。交通事故に遭い、ヨガ・瞑想・自然療法から自分の中に備わっている自然治癒力・自然回復力を確信。

全身に影響を及ぼす筋膜の硬さの重積を解放し、筋肉を活性化させ、完璧なコンディションで機能するように調整し、ヨガ・アーサナから得られる効果を最大限に引き出すことに重点をおくクラスを展開。丁寧で分かりやすい誘導が定評。

心身のメンテナンスを毎日のヨガや瞑想を通して、身体を整え、可能性を信じ、自然治癒力・自然回復力を発揮できるようになり、ヨガやメディテーションを日常に活かし、充実した日々の積み重ねが健康的な心身を作ることを多くの方へお伝えするために学び続けている。
人が自分の可能性に触れ感動が起こる瞬間にほぼ毎日立ち会っている。

狛江市ヨガ協会会長
YOGA Orb代表
ヨガ・メディテーションインストラクター
リストラティブヨガインストラクター
自然療法実践家