Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

14J3
キッズヨガことはじめ~ヨガを子どもに教えたい大人向け講座~
LESSON ID
14J3
クラス日時
09/14 13:00-14:30
運動量・熟練度
座学・初級以上
担当講師
ミナクシみよこ
クラス内容:
近頃、ミナクシ式キッズヨガの指導者育成講座には「キッズヨガの知識がない段階で子どもに教えてみたところ、大人のレッスンのようにうまくいかず、どうしたらいいのか全く分からない。」というきっかけで受講される方が急増しています。
キッズヨガが広まりつつあるのは大変喜ばしいことですが、教え方を誤ると、怪我に繋がったり、ヨガはつまらないものと受け取られてしまったり、想う事と真逆の結果を生んでしまいます。
そうならない為にも、また「ヨガって楽しい!もっとやりたい!」と子どもに感じてもらう為にも、キッズヨガの基本中の基本を、特別にヨガフェスタ横浜バージョンでお伝えします。
早稲田大学人間科学学術院、子どもの健康福祉専門の前橋明教授監修のミナクシ式キッズヨガ。その指導者育成講座を卒業した正式指導者の皆さまは、児童福祉施設や教育機関などに受け入れられ、多方面で活躍されています。
せっかく子どもにヨガを伝える気持ちが芽生えたのなら、子どもは勿論、周囲の大人も納得する、安全で楽しいキッズヨガを伝えられるようになりましょう。
ご参加お待ちしています!
お子様連れ可
※お子様をお連れする場合の確認事項
本講座では、保護者の方がお子様連れで気軽にご参加いただけるよう講座内容・会場設営等に配慮しておりますが、保護者様の責任において、お子様の安全と他受講者様との良好な環境づくりをお願い致します。
1.保育付講座ではございません。保護者様の責任において、お子様の安全を常にご確認ください。
2.会場内外でのトラブル・事故・怪我等が発生した場合、登壇者及び運営会社は一切の責任を負いません。
3.講座中、お子様が他の受講者様のご迷惑になるような状況になりましたら、一旦退室頂き、お子様が落ちついてから会場内にお戻り頂きますようお願い申し上げます。