Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

14K2
mom with baby
LESSON ID
14K2
クラス日時
09/14 11:30-12:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
里見茜
クラス内容:
お母さんは、待望の赤ちゃんが生まれてから、
毎日赤ちゃんと一緒の時を過ごします。
季節や時間関係なく赤ちゃんはものすごい吸収力で成長していきます。
ママにとっては、嬉しい気持ちでいっぱいの反面、自分の時間が取れないことからのイライラや疲労がたまることもあると思います。
産後のママはホルモンバランスが崩れやすく、交感神経が活発になり、疲れ、ストレス、身体の歪みが起こりがちなのです。
このレッスンでは、産後の骨盤の歪みを改善していくのは勿論、普段誰かのために頑張っている自分に休息の時間を与え、労っていく時間にしていきます。
そして生まれたての赤ちゃんには優しくベビーマッサージしてあげることにより、身体の可動域を広げていき、脳にも良い影響を与えてくれます。ママと赤ちゃんがたっぷり触れ合い、楽しい時間を共有するコミュニケーンの一つです。赤ちゃんとスキンシップを取ることによって、ママのオキシトシンが分泌され幸せホルモンが活性化します。
赤ちゃんもママも嬉しい、自然と笑顔にあふれる空間にしていきましょう♡
レッスン対象は
0歳〜3歳まで
持ち物
赤ちゃんの水分補給(母乳含め)、バスタオルなどねんねできるもの
注意事項
「熱がある時」「予防接種後〜24時間以内」等の場合はレッスンの受講ができません。