Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

15F2
美しい脚を作る 月経血コントロールヨガ
LESSON ID
15F2
クラス日時
09/15 11:00-12:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
仁平 美香
クラス内容:
月経血コントロールヨガは月経の有無にかかわらず、すべての世代の女性のためのヨガです。
ゆるめると締めるの緩急のバランスを整え、ゆるんでいながらも、使うべきところは使い、
軸のある、女性らしいしなやかな身体を作っていきます。
月経血コントロールヨガで優位に使っていきたいのは、アウターマッスルではなく、身体の内側のインナーマッスル。
はじめに身体の中でかたまりがちな箇所をいくつかしっかりゆるめたあと、姿勢を整えるためのポーズを行い、骨盤底の中心となる会陰を引き上げる呼吸法を行っていきます。
インナーマッスルが働きやすくなると、脚だけで頑張らずに立つことができ、歩くときにも適切な筋肉が働くので、レッグラインが美しくなるうれしい効果もあります。
脚に余分な力を入れて立ったり、運動するくせがあると脚が太くなりやすくなりますが、身体のりきみが抜けてくると、本来の脚のすっきり感を取り戻していくことができます。
月経血コントロールヨガで、末端からゆるめて、身体の外側の力みを抜き、骨盤底筋群などインナーマッスルが働きやすい身体作りをはじめてみませんか。
こちらのクラスは実技中心となります。
理論については同日9月15日(日)15:00からの座学「カラダをゆるめてこころを整える 体軸と呼吸」にてより詳しく解説しますので、よろしければ合わせてお待ちしています。