Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

15J1
ヨガ×心理学 ヨガリボーン「自己受容」
LESSON ID
15J1
クラス日時
09/15 09:00-10:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
SATORU
クラス内容:
-----下記のような方へ-----
☑︎自分を好きになれない。
☑︎自信がない。
☑︎行動できない。
これらの方は、「自己受容」が出来ていないことが考えられます。
自己受容とは、自分を認め、受け入れると言うことです。
このクラスは、ヨガ(体) × 心理学(心)の両面から、自己受容することを目的としています。
人が自己受容できていない大きな要因は、過去の人間関係にあることがほとんどです。
何らかの幼き頃の要因で「自分を受け入れない」と言う決断をしたままに育ってしまっているのです。
その幼き日の選択は、現在大人になっても、時としてあなたを縛って苦しめてしまいます。
心理学では、過去に戻って、その縛りを緩める手法があります。
しかしながら、幼き頃に、自分を受け入れないとする決断は、なかなか緩められないのが現実です。
今現在、「自分を受け入れる」と思考で決めたとしても、
幼き頃の出来事が強く「潜在意識(心と体の奥)」にまで刻まれているからです。
一方、ヨガでは、アーサナと呼吸により、潜在意識(体と心の奥)にまでアクセスすることが可能です。
そこで生まれたのが
ヨガ×心理学 ヨガリボーン®︎です。
ヨガにより、潜在意識(体と心の奥)までアクセスし、
心理学の手法を用いて、自分を受け入れると言う道を「再決断」してみませんか?
ヨガをしながら、心理学の誘導により、過去から未来に旅をする感覚です。
新しいプログラムである為、きっと今まで体験したことのない「人生経験」となり、自分を受け入れ、自信を持って、より自分らしく生きられるきっかけとなるでしょう。
※昨年とは違う内容です。(EPISODE.2)