Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

15L3
SUMO YOGA
LESSON ID
15L3
クラス日時
09/15 13:00-14:00
運動量・熟練度
多い・中級以上
担当講師
村松諒子・土井宏子・石栗はるか
クラス内容:
ホットヨガロイブのオリジナルレッスンプログラム。
日本発のヨガで世界を驚かせたい!という想いから生まれました。
3月にはロサンゼルス、6月にはニューヨークでワークショップを実施し、大きな拍手と笑顔にてご好評いただきました。
【point 1:四股の動きを取り入れ、美尻・美脚効果!】
相撲の代表的な動きである“四股”の動きは日常生活ではあまり使われない、お尻の筋肉や内ももの筋肉を効果的に鍛えることができます。
【point 2:ヨガと筋トレで、ダイエット効果】
ヨガは動きの中で呼吸を大切にしているので、有酸素運動としての脂肪燃焼効果が期待できます。相撲エクササイズのパートでは四股やスクワット系の動きが多く含まれており、下半身の筋肉をバランスよく鍛えていくことができます。
【point 3:正座で和の瞑想、精神統一】
通常ヨガの瞑想では胡坐や安座で行いますが、このレッスンでは正座で瞑想を行います。日本の禅も起源はヨガにあり、体を鍛えるだけでなく自分の精神に意識を向けることで強く穏やかな心を手に入れていきます。