Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

16C3
呼吸と瞑想で究極のリラクゼーション~いつまでも若々しく
LESSON ID
16C3
クラス日時
09/16 12:30-13:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
シュミッツ千栄子
クラス内容:
呼吸は、人間の根源的なエネルギー源です。呼吸法を学び実践することで、ヨガの質を高め、生活の質の向上を図ることができます。
ヨガをしていて呼吸の流れがつかめないことはないでしょうか?
ヨガのポーズにチャレンジしているときに呼吸が止まっていたり、普段より呼吸が浅いと感じていたりしませんか?
呼吸の基礎と正しい呼吸の方法を学びます。
呼吸の重要ポイントを基本から知ることにより、呼吸の流れをつかみ、ヨガのポーズは、よりスムーズになります。
伝統的プラーナヤーマの実践により、身体の内側のエネルギーの流れを観察し、確認します。
各種プラーナヤーマを学びます。それらを連続で行い、究極のリラクゼーションへと誘導、すなわち瞑想状態へと導きます。この体験は、サマディ(三昧)に繋がり、それは、いわゆる宇宙意識とも言われています。
瞑想(ディアーナ)は、ヨガでは、欠かすことの出来ない最も大切なプラックティスです。
瞑想をしてみたいけれど、どうすればいいのかよくわからない、ということはないですか?
自己流でチャレンジしてみたけれど、邪念が消えない、集中ができないということはありませんか?
このワークショップでは、瞑想を集中と捕らえる考え方を一旦横に置きます。
宇宙は無限に広がり続けています。すなわち集中とは真逆の『深化』、『拡散』です。
瞑想の実践とは、その宇宙意識の次元にたどり着くことです。
また、拡散と集中の関係についての詳しく解説します。
瞑想に対するためらいや疑問は、正しい瞑想をすることで解消されるはずです。
レッスン中には、時間の許す限りどんな質問にもお答えします。
瞑想を通じて貴方に本来備わっている喜びと平穏な心を蘇らせましょう!
瞑想は、あなたがより輝きを増すため、
自分の進むべき道を明らかにするため、
ご自身の内からあふれ出る愛を分かち合うため、
にあります!
しかも“若返り”というおまけ付です(笑)
しかも
しかもハンドパンの生演奏付です!