Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

16K2
ファミリーdeキッズヨガ
LESSON ID
16K2
クラス日時
09/16 11:30-12:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
ミナクシみよこ
クラス内容:
ママもパパも子どもたちも、みんな一緒に参加しましょう!
ママがヨガをしている間、パパは子どもと待ちぼうけ、といった状況を解消したい!年に一度のYogafest、せっかく家族で来たのなら、一家で取り組めるレッスンにも参加してみましょう。
もちろん、家族向けのヨガを体験してみたいおひとり様、ママかパパとお子様の組み合わせも大歓迎です。
子どもが将来、運動を含む健康的な生活を送るかどうかは、周囲の大人にかかっていると言っても過言ではありません。幼少期は、大人自身が運動に取り組んでいる姿を子どもに見せ、少し成長したら一緒に取り組む。体力がついて意志意欲決断ができるようになったら、子どもだけで取り組ませる。それが、運動好きな人に育つための第一歩です。
我が子をスポーツ選手にしたい、集中力や落ち着きの為にヨガも自然に取り組んでもらいたい、とにかく健康で育ってくれればいい。親御さん皆様は、子どもに少なからずそんな想いを抱きます。まずは、ご自身が運動を楽しみましょう。そして、親子一緒に取り組む楽しさを心から感じましょう。
子どもはパパとママが一緒に遊んでくれること、感動体験を共有することが幸せのひとつ。それが子どもの心の安定、落ち着きに繋がり、個性を磨いていく基盤となります。
年齢関係なく、からだが硬くても、男性でも、どんな服装できたとしても、気軽に取り組める内容です。
子どもの、将来の健康的な生活の為に、家族でヨガしてみましょう。