Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

Instructors

Tomo Kuwano
桑野東萌
STUDIO
Tomo Beauty Yoga
好きな言葉
You are loved
好きな書籍
メッセージ
バレエをはじめて25年、ヨガを伝え始めて10年。私にとって今バレエは動く瞑想のようなもので、体に染み付いた人生の一部です。かつては、技術を磨きさらに体を鍛え抜くためのレッスンでしたが、今はバーを持ち、一番ポジョンにってお腹をすーっと引き上げた時に、なんとも言えない心地よさと開放感、自分自身に戻れるような気持ちになります。

まだ私にとってヨガは未知な事が多くて、マットの上にたち、呼吸をしても、これから始まる1つ1つの動きに身を委ねられるまで時間がかかります。

だからこそ面白くて、発見や気づきがあって、自分自身が丸裸になるような怖さもあります。

それでも練習を続けた先に時折見えてくる小さな光や体の軽やかさを目指して、マットに立ちます。

ヨガをする私、バレエをする私、母親の私、妻の私、女性としての私、、そのどれにも偽りがないように。

皆さんはどんな「私」を見つめていますか??どんな「私」も好きになれてますか?

1番ステキな「私」はあなたの中にあります。それをたくさんたくさん引き出して、解放して、自由に!

そんなクラスを一緒に作っていきましょう。
お会いできるのを楽しみにしています!
Profile
東京都出身/学習院大学文学部哲学科卒業
7歳で橘バレエ学校入学。New Jersey Ballet Companyを経て、クラシックバレエやコンテンポラリー作品の舞台で活躍後、劇団四季に入団。多くのミュージカルで主演キャストとして出演する。
退団後、バレエを指導する傍らヨガと出会い、導かれるようにヨガやトレーニングの指導者としてのキャリアがはじまる。「美脚美尻骨盤ヨガ」では股関節や肩関節そして背骨を整え、あらゆる人や物事と調和する元気な体と心を保つヨガを指導。舞台経験でつちかった華やかさと、的確で分かりやすいクラスは幅広い年齢層に人気が高い。
2012年よりNIKE契約マスタートレーナー就任。全国のNike Training Clubでのリード、セッションの監修、バレエトレーニングの考案、トレーナー育成など活躍の場を広げている。

2017年8月に第一子を出産。現在は子育てを中心とした生活の中で「子に寄り添い、自分に寄り添い、人に寄り添うヨガ」を提案。

スタジオガーデン ヨガクラスオーガナイザー/バレエ講師
IHTA認定ヨガ講師
美脚美尻骨盤ヨガ・月経血ヨガ指導者養成コース修了
BLISS BABY YOGAマタニティヨガ指導者養成コース修了
ベビーマッサージ講座修了

Instagram:tomo_k21
担当クラス