Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

Instructors

Yusuke Asano
浅野 佑介
STUDIO
オハナスマイル
好きな言葉
夢を見るから、人生は輝く
好きな書籍
ココロyoga(ケンハラクマ著)
メッセージ
年に1度のヨガフェスタ!

初めての方もヨガをいっぱい見て、経験して、そして楽しんで!
この日を楽しんだ先に喜びや幸せ、輝かしい未来があることを願っています。

そして沢山の出会いや、新しい繋がりがあるヨガフェスタ!
隣の方と、そして会場全体で喜びを分かち合いましょう。

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。
ぜひ気軽に声をかけていただけると嬉しいです!!
Profile
茨城県出身、湘南在住。全国で活動中のヨガ指導者。
海の近くで育ち、サーフィン・スノーボードと自然との繋がりを楽しんでいる。
サーフィンでのケガがきっかけでヨガに出会い、指導者の道を志す。

その後ヨガスタジオを併設したデイサービスの開設に携わり、
要介護・要支援者に対してのヨガプログラム開発、指導を担当。
自身も腰痛を患った経験や病院での指導から、痛みと身体に寄り添ったヨガクラスを行う。

フィットネスクラブにてパーソナルトレーナーをしていた経験を生かし、
体幹を意識したクラスも得意としている。
自身のトレーニング経験をもとに、より効果的に「体幹を鍛える」「心身を整える」
「ウエストシェイプ」「デトックス」を味わえるよう、
後屈・ツイスト・前屈を組み込んだヨガクラス『インナーシェイプヨガ』を開催。

また体型や骨格、心だって一人一人違うのに、なぜ同じようにポーズをとろうとするのか?
という思いから、哲学や思考をもとに受動的ではなく自らの意志を持って様々なポーズを行う
『Inner Growth Yoga』(個性を生かし自立するヨガ)を開催。

男性にもヨガを楽しんでもらいたいという思いから、メンズヨガクラス「男ヨガ」を行っており、
東京・大阪では男性限定のヨガイベント『Beta Yoga Training』にてクラスを担当。
優しさのあるクラスは男女ともに定評がある。

日本ヨガメディカル協会公認コーチとして、医療・介護の現場におけるヨガの普及、
全国で指導者育成に携わる。

・ヨガフェスタ横浜にて、4年連続で講師を務める。
・NHK水戸のテレビ番組「ヨガしちゃお!」のコーナーを担当。
・DVD「はじめてのメンズヨガ」発売。
・著者「心と身体が生まれ変わる 男のヨガ」発売。
・2017ミスユニバースジャパン茨城ファイナリストへのヨガレッスンを担当。
・日本ヨガメディカル協会公認コーチ

2017-2018 Chacott(チャコット)モデル
Mandukaアンバサダー

《オフィシャルウェブサイト》
https://yusuke-asano.jp

《Facebook》
https://www.facebook.com/yusuke.a1127

《Instagram》
https://www.instagram.com/yusukeasano