Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

Instructors

Mika&Risa
ミカ&リサ
STUDIO
インターナショナルヨガセンター(IYC)
好きな言葉
ありがとう
好きな書籍
自然ヨーガの哲学、アルケミスト、ヨガから始まる
メッセージ
今年で3回目の参加となります。ヨガのお祭りヨガフェスタ横浜で今回も皆さんと楽しく素敵な“時”を共有したいと思います。よろしくお願いします。
Profile
ミカ
ヨガを始めたのは、13年程前です。
家族を持ち悪戦苦闘のママ業をしながら友人に誘われフラリとついて行ったヨガスタジオでアシュタンガヨガを初めて知る事に。
週に1回程ヨガの時間を楽しむことからスタートしました。家事や育児の疲れやストレスを解消する目的が強かったヨガの時間でしたが続けるほどに楽しさが増し気持ちのいい汗をかきながら無心にヨガをする時間が大好きになりました。気づけばマイソールスタイルで毎日ように練習しその後アシスタントを経験させて頂きました。そして、いつの間にか教わる側から教える側に
現在は、IYCにてたくさんのヨガ練習生の指導をしつつ現在も自身の練習を深めヨガに対する想いや感覚の変化を楽しく気持ちよく味わっている毎日です。
ヨガに対して歳を重ねる毎に感じる感覚があります。私にとってのヨガは「栄養」です。
いつまでも若々しく健康なカラダを保つ心に潤いを与えてくれるそしていつも“気持ちいい”を与えてくれる栄養です。歳だからと諦めることなくいつまでもキリッと立ち輝く自分であるために大切にしています。



リサ
日々の生活の中で心身の不調を感じ始め‘これでいいのだろうか?’と言う自身への問いかけが、次第に大きくなってきた頃ヨガに出会い、2005年からアユタンガヨガを始める。私の求めていたものがここにある!と実感し、毎日の練習が日課になり、全ての事が大きく変化し動き始めました。IYCにてアシュタンガヨガ、ハタヨガ指導者養成コース修了。2008年インドマイソールにて修練し、帰国後アシスタントを務め、2010年より指導に携わり、現在はIYC各店にて指導を行う。

日々のヨガの実践を通して得られる気づきを大切に、クラスも等身大で分かりやすく丁寧に進めています。


ミカ&リサ
IYC ケン・ハラクマ監修 DVD
アシュタンガヨガ プライマリーシリーズ
アシュタンガヨガ インターミディエイトシリーズ
出演
担当クラス