Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

Instructors

Kaori Tanaka
田中 香
STUDIO
好きな言葉
一期一会
好きな書籍
いちばんわかりやすい インド神話
メッセージ
初めてヨガフェスタ横浜に訪れたのは、パークのフードエリアが目的でした。翌年はショッピング。
気持ち良さそうにパークヨガをしている姿を楽しく眺めていました。
昨年はアカデミークラスを初めて受講し、充実した時間を過ごしました。
そして、今年講師として訪れることができ、感無量です。
面白かったな、スッキリしたなと感じられる時間を一緒に作りましょう!
心よりお待ちしております。
Profile
スタジオ・ヨギー認定インストラクター。
幼い時から身体を動かすことが大好きで、親からはガチャガチャしているから『ガチャコ』と呼ばれていた。
社会人になってから、仕事の合間にダンスやエアロビクスを楽しむようになる。
ヨガとの出会いは、スポーツクラブのスタジオプログラム。
当時はストレッチの延長に近い内容だったため、あまりピンと来なかった。
ヨガスタジオに入会し、初めて触れたヨガは「ルーシーダットン」と言うタイ式ヨガで、呼吸に合わせて動くことの心地良さを知る。
ヨガを楽しんでいた矢先、大病と戦う事になり、手術の影響で肩の疼痛に1年以上苦しむ。
動かない肩と腕を抱えながら、整体とヨガで元の力を徐々に取り戻す。
「きっと、同じように苦しんでいる人は沢山いるはず。少しでも力になる事はできないだろうか。」
その想いがヨガの学びへ向かわせ、ティーチャーズトレーニングを受講。

現在はプロップスを多用し、安全にヨガを楽しむサークル開催、乳がんの患者様に呼吸のセミナー、シニアヨガ、高齢者施設にて機能向上訓練の仕事を学んでいる。

【保有資格】
全米ヨガアライアンス認定 RYT200
スタジオ・ヨギー・インスティテュート認定 YIC200
チェアヨガトレーニングコース修了
ヨガニドラー・トレーニングコース修了
シニアヨガ・ティーチャートレーニングコース修了
乳がんヨガ指導者講座 受講