Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

14L5
素直な呼吸と朗らかな瞑想のための基本のアサナ
LESSON ID
14L5
クラス日時
09/14 16:00-17:00
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
May 宮脇めぐみ
クラス内容:
このレッスンでは、基本的なアサナを丁寧に行い、呼吸をしやすい身体に整え、やさしい瞑想を行います。
現代人が最も弱らせてしまっているのは、呼吸器。
スピード社会になり、呼吸もスピードが速まって、浅く短い呼吸になっている人が多いです。その結果、十分な酸素が供給されず、体調不良やイライラの原因に。
普段無意識で行っている呼吸の質を上げるために、一度意識的に呼吸の練習をし、身体に覚えさせ、無意識でも良い呼吸ができるように改善していきます。
基本的なアサナを丁寧に行い、身体を整えることで、素直に呼吸ができるように。
呼吸が素直になると、心もほぐれ、ゆったりと座りたくなります。
どなたでも行えるやさしい瞑想で、心も身体も朗らかに保ちます。
自分一人でもおうちで練習ができて、日常の質を上げていくための、基本的な練習です。
ヨガが初めての方にも。継続的に練習されている方にも。
その人それぞれの「素直な呼吸と朗らかな瞑想」のためのレッスンです。