Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

16F1
コントロロジーヨガ〜気持ちよく胸を広げよう〜
LESSON ID
16F1
クラス日時
09/16 09:00-10:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
渡辺 美沙
クラス内容:
私たちの身体が持っている可能性は無限大。
計り知れない可能性を秘めた身体の素晴らしさを引き出してくれる、それがヨガです!
コントロロジーとは身体の動かし方を学ぶ(=運動学習)という意味があります。
コントロロジーヨガでは身体の事そして身体の使い方を学ぶ事でヨガを深めることはもちろん、日常を健康に過ごすヒントをお伝えしていきたいと思います。
今回のテーマは「気持ちよく胸を広げよう」です。
気持ちよく胸を広げたいのにうまくいかず腰や肩に負担がきた経験はありませんか?
また胸を広げた時にお腹の伸びを感じたことはありますか?
このお腹の伸びが気持ちよく胸を広げるための大きなヒントになります!
ヨガのポーズには1つ1つ解剖学的にも理由があります。
それを紐解いてからヨガをする事で頭も身体もクリアにして、気持ちよくアーサナを取りましょう。
2014年ー2017年まで体幹ヨガを展開してきましたが、昨年よりパワーアップした内容になっているコントロロジーヨガ。
初めての方からヨガ愛好者の方まで、どなたでも参加できる内容になっております。
皆さまのご参加お待ちしております。