Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

16L3
yoggy yoga フロー~チャクラを輝かせる~
LESSON ID
16L3
クラス日時
09/16 13:00-14:00
運動量・熟練度
中以上・中級以上
担当講師
リー
クラス内容:
yoggy yoga(ヨギーヨガ)は、ストレスや運動不足に悩む方でも安心してチャレンジできるように開発された、伝統的なヨガのエッセンスに解剖生理学的なアプローチを加えたスタジオ・ヨギーのオリジナルプログラムです。
ヨガフローでは、呼吸に合わせて流れるように動きながら静と動のバランスを味わいます。今回はチャクラにフォーカスしたクラスを行います。チャクラとは、プラーナ(生命エネルギー)のエネルギーセンターです。背骨に沿うように、主要なチャクラが7つあります。
前半は立位のアーサナをテンポよく繰り返すフローによって心身を活性化させ、背骨の柔軟性を高めます。
尾骨から背骨の動きを洗練することによって、プラーナの流れを整え、チャクラを活性化させます。それによりチャクラが輝きを放ち、私たちの肉体、感情、精神、全てのエネルギーバランスが整います。
後半は座位のアーサナを丁寧に行い、緊張から弛緩を促すリラクゼーションで心を穏やかに導きます。体と心が調和されることにより、自分本来の良さに気づくきっかけとなるでしょう。流れるようにヨギーヨガ フローの動きを楽しみましょう。