Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

Instructors

JUNKO TANIGUHI
谷口純子
STUDIO
ヨガ・瞑想トレーニングサロンtranstyle
好きな言葉
「冒険しよう」「大丈夫」
好きな書籍
「愛するということ」エーリッヒ・フロム
メッセージ
こんにちは!ヨガフェスタには初登壇させていただきます!
皆さんはヨガをどの様に楽しんでいますか?
私は身体と遊ぶことが大好きで、ヨガを通して希望が自信に繋がる後押しをさせていただいています。

私自身、学生の頃に交通事故で夢を絶たれ、失意の底も経験しましたが、ヨガに出逢ったことであの頃以上の愛情をカラダに、自分に、注げる様になりました。
ひとつの豊かな「カラダ」はこんな日々をずっと待っていたのだと感じます。

自分の想いが、カラダに届く様に。
カラダの想いが、自分に届く様に。

今回は「体が柔らかくなるムーブメント・ヨガ」をヨガフェスタバージョンにして、少し元気に、そして安全に後屈にもチャレンジしていきましょう!

その経験を皆様とできることが心から楽しみです!
Profile
学生時代陸上競技選手としての夢を追い続ける中、試合中の事故により頭蓋骨骨折、脳神経断裂により意識不明状態が続き、その後奇跡的に回復するものの目標を絶たれた事での心身への影響を大きく受け引退。
メンタルトレーニングの一環として行っていた瞑想を続けるうちにハワイで一人のヨギーニと出会い、その方の考え方、生き方に感銘を受けヨガを始める。

帰国後すぐに申し込んだヨガスタジオでの養成講座を経て、中島正明氏の元RYT200修了。
リラクゼーションやストレス低減を遥かに超えた恩恵を受け、科学的根拠に基づくアプローチ、洗練されたメソッドや学びにより、かつて失った様に感じていた目標や可能性は自らの選択、思い込みであったことに気づかされる。

柔軟性や体の使い方に特化したクラスやパーソナルトレーニングに定評があり、「出来なかったことが出来る喜び。そこにあるプロセス」を希望や自信に繋げている。

RYT200 修了
中医経絡トレーナー養成講座修了