Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

15H4
〜0(ゼロ)〜ココロとカラダを整える動きのヨガと眠りのヨガ
LESSON ID
15H4
クラス日時
09/15 15:00-16:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
岩田 理佐
クラス内容:
ゆったりとしたペースで呼吸を行い、じわりじわりとカラダに動きを取り入れ整えた後にリラクゼーション効果が高いと言われるヨガニードラ(※)を行うクラスです。

私たちが過ごす日常は【嬉しい時、楽しい時】【悲しい時、辛い時】【身体が軽い時】【身体が重い時】

まるで海の波のごとく穏やかな時も激しさを増す時も存在しています。
そんな慌ただしい日々の中で、自分にとってほっと一息つく時間。というのはなんだかとても贅沢に感じるものです。

ヨガでよく使われる“ありのまま、あるがまま”の自分とは、私達を取り巻く様々なしがらみや考え事をなくした0(ぜろ)の状態なのかもしれません。今回は自分と向き合いヨガをしながら、あなたの0(ゼロ)へ戻っていく時間を。

そしてどんな状況に置かれても私達はいつでもここへ戻ることができるということを。
レッスンを通してお伝えしていこうと思います。
みなさんにとってヨガフェスタのこの一コマが新たな自分との出会いの場、気づきの場となりますように・・・

当日お会いできるのを楽しみにしています。

※ヨガニードラ:眠りのヨガ。とも言われる 瞑想法の一種。
1時間の練習で4時間の睡眠に匹敵すると言われる程、リラクゼーション効果が高いとも言われています。 寝た状態(主にシャバアーサナ)で行うのでヨガ歴や老若男女問わず心地よさを味わいやすいクラスです。