Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

16D4
ココロが安らぐマインドルフネス
LESSON ID
16D4
クラス日時
09/16 15:00-16:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
シュミッツ千栄子
クラス内容:
心が乱れて苦しいときはどうしたら良いのでしょうか?
気持ちが落ち着かずに不安。心配でゆっくり休まらずに、疲れが取れない。邪念が多くて瞑想がうまくいかない。
それはどのようにしたら解決できるのでしょうか?
いくつかのワークを通じて、少しずつひも解いていきます。終了後は、もやもやしていたマインドがすっきり!

【マインドフルネスワーク】
ネガティブな感情を引きずっていませんか?理不尽で忘れられない過去にとらわれていませんか?
それが原因でご自身の可能性を閉ざしてしまうことがあります。
押し殺していた感情やトラウマに光をあてることで、 開放感を促します。

起こったことがらを分析するのではなく、感情や感覚、思考にフォーカスします。
しかし、その感情等を受け入れようと努力はしません。受け入れようとしますと、無理が生じることが多々あるからです。
ワークを通じて気持ちを楽にしていきます。
悲しみや苦しみをも含めて、ご自分の今の状態であり、感情や過去の暗い記憶がご自分の一部であることを自覚します。

【プラーナヤーマとミラクル呼吸法®】
ヨガの伝統的なプラーナヤーマとミラクル呼吸法®を学びます。呼吸法の実践で、自律神経のバランスを調えます。
自然に雑念が遠のき静けさを取り戻します。呼吸法は深い瞑想に導くことができます。

【マインドフルネス瞑想】
海の底にいるような、広い大空を羽ばたいているような、もしくは完全にどこか違う次元に旅に出たような、
さまざまな瞑想体験をしてください。

ご参加者の皆さんと共鳴し、瞑想を実践します。新たな気づきを感じることでしょう。
ご自宅で簡単にマインドフルネス瞑想が実践できるようになります。