Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

16F4
筋膜リリースヨガ with クリスタルボウルの響きと共に
LESSON ID
16F4
クラス日時
09/16 15:00-16:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
GORI宮下
クラス内容:
昨年に引き続き今年のヨガフェスタも『筋膜リリースヨガ』をベースにしたクラスです。

【筋膜とは】
カラダには「筋膜」というものがあり、筋膜は第二の骨格とも言われています。
皮膚が身体の外側を覆っているように、頭の天辺から足の先までネット状の線維で覆い、筋膜を介し体の内側の骨や筋肉、神経、血管などを支えています。 その筋膜をヨガのポーズでストレッチする事で、コリがほぐれ、内臓のゆがみ調整効果もあると言われています。

【筋膜リリースヨガとは】
リリースとは、離すこと、放つこと、開放するという意味。
筋膜の縮み、ねじれを持続的な優しい筋膜のストレッチでリリースする筋膜リリースという手技療法をヨガのアーサナに応用したもの。筋膜には古い感情なども溜まっていると言われ、それらが自然に放たれることにより深いリラックス感や解放感を味わうことが出来ます。

テレビや書籍等でも大人気、多くの方達が興味・実践をされている筋膜リリース。今年のクラスでは、お一人お一人の身体の感覚の変化に気づきながら、ヨガフェスタらしく皆さんと一緒に楽しいヨガの時間を作って行きたいと思います。

【クリスタルボウルの響き】
更に伊勢神宮での奉納演奏経験もあるクリスタルボウル演奏家の桜咲りえさんとご一緒に、ボウルの振動を体の細胞すみずみまで届けてまいりましょう。

今回も、ヨガと音の振動で心身をリリース&チャージ、ご一緒出来ますのを楽しみにしております。