Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

class

16Z3
ヨガビジネス講座『ヨガを仕事にする!がわかる90分』
LESSON ID
16Z3
クラス日時
09/16 13:00-14:30
運動量・熟練度
座学・初級以上
担当講師
酒造 博明(MIKIZO)
クラス内容:
2002年以降、すでに15年以上続くヨガのブーム。日本ではすでにヨガが特別なものではなく、老若男女 誰でも気軽にヨガを実践できる環境が整ってきています。

ただし、ヨガを指導する立場(ヨガインストラクター)においては、そんな日本のヨガの盛り上がりとは裏腹に、せっかく指導資格を取得したのに、オーディションに受からないとか、オーディションに受かっても、なかなかクラスの生徒数が増えていかない。

あるいは、ご自分で決意して公民館や貸しスタジオをレンタルしてヨガコミュニティの運営を始めたけれど、レンタル費用ばかりかかって、生徒が来ないし、来たとしても継続しない。 そんな現状にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

この講座では、たった90分の限られた時間の中で、ヨガ指導者として、何をどのように実践すればいいのか? すなわち “ヨガを仕事にするって一体なんなの!?”を、まずは理解して頂きます。そして、実際に腑に落ちた内容を、未来に向けて実践する能力を身に付けていただきます。

ヨガビジネスといっても、お金の話とか儲けの話ではありません。
ヨガを誰かの為に誠心誠意伝えていく事を“仕事にする”

その本質に触れる90分になるよう、私も一生懸命、事例を元にお話させていただく所存です。
皆様、どうぞよろしくお願い致します!