Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

Instructors

Hiroaki Miki
酒造 博明(MIKIZO)
STUDIO
ヨガジェネレーション
好きな言葉
なんとかなる!
好きな書籍
メッセージ
ヨガビジネス!?
 
そんな聞きなれない言葉を聞くと、どうせお金の話でしょ・・・とか、
ヨガとビジネスは相反する言葉なのに・・・と少し抵抗感がありませんか?
 
そんな事は百も承知で、あえてこの講座タイトルを付けさせていただきました。

自分が大好きになったヨガを、今度は未だ見ぬぬ“誰か”に伝えていく(教えていく)。
 
この講座では、その本質に迫りながら、仕事としてヨガを伝えていく(ヨガビジネス)とは?一体何なのか?
また、どうやって人にヨガを伝え、自分自身が寄り添っていくのか?という“真実”を紐解いていきたいと思います。

その結果、皆さんのヨガ指導が劇的に変わり、
目の前の生徒が活き活きと光輝くことで、
生徒の数もみるみる増えていく。
そんな理想を実現したいと考えております。

PS
様々な世代、多岐にわたる経験をされている個性豊かな皆さんと、お話できるのは私にとっても貴重な経験です。少し暑苦しい関西人ですが!?笑い話も交えながら、我々が関わっているヨガ業界について、少しだけ真剣に話合ってみませんか?皆さんとお会いできる事を楽しみにしております!
Profile
株式会社オハナスマイル 代表取締役
ヨガ情報サイト『ヨガジェネレーション』
ヨガウェア通販『東京ヨガウェア2.0』運営者。

“MIKIZO|ミキゾー”の愛称で知られる、
ヨガ業界の企画者(裏方)。

2004年、広告代理店勤務後 27歳で上京。
10代からの親友と共に、株式会社Lotus8を創業、取締役に就任。
ヨガ雑誌『Yogini』の制作運営に関わりながら、
ヨガスタジオ 『Studio+Lotus8』をオープン。
日本~世界中のヨガ講師と共に様々なヨガワークショップを企画開催。
 
2008年独立後、株式会社オハナスマイルを創業、代表取締役に就任。
“インターネット×ヨガ”の可能性を具現化した、
新しいスタイルのヨガ情報サイト『ヨガジェネレーション』をオープン。
2018年現在、年間ユーザー数は147万人を越える。

その他、ヨガスタジオ『OHANAsmile|オハナスマイル』や、
ヨガウェア通販サイト『東京ヨガウェア2,0』を企画運営。
また、参加者2000人規模の関西最大級のヨガイベント
『YOGAsmile|ヨガスマイル』を15回開催した実績を持つ。
 
現在は、年間1,200講座以上のヨガセミナーを全国で企画運営する傍ら、
今後のヨガ界を盛り上げ支えていく、次世代ヨガインストラクターの育成と
、熱い思いと行動力を持った業界の〝企画者(裏方運営)〟の教育と支援に力を注いでいる。
 
現在、RYT200認定ヨガティーチャートレーニングの中で、
主に卒業後に必要となる、指導力・企画力・集客力・運営力を、ヨガビジネス講座として担当中。
 
通称“MIKIZOヨガビジネス講座”と呼ばれるこの講座は、すでに1,300名の受講者がいて、多くのヨガインストラクターが、全国のヨガシーンで活躍中。